散々な一日になるかと思ったけど最後に僥倖

  • 2019.05.17 Friday
  • 22:46

昨夜テレビでミシュランガイドに掲載されたウナギ屋さんを報道していました。

 

そこは以前2度ほど行ったことのあるところ。

 

急にウナギが食べたくなってきたけど、ミシュランに掲載されれば大混雑となって当分食べにはいけないだろうな。

 

 

で、今朝になって突然思い出したのが、2年ほど前にワンコも一緒に泊まれるホテルに行った時のこと。

 

ホテルの人からワンコも一緒に入れる美味しいウナギ屋さんがあるって教えてもらいました。

 

だけど、その時は朝食ブッフェが美味しくて沢山いただいてしまって満腹だったのでパスしたところ。

 

 

そんな訳でわざわざウナギを食べに高速を飛ばしてそのお店に行くことにしました。

 

かみさんと愛犬達ももちろん一緒です。

 

 

高速代とハイオクガソリンを沢山使って到着したウナギ屋さんには平日にも関わらずお客さんがそこそこ。

 

ワンコ可のテラス席に座った私たちはもちろんうな丼を注文しました。

 

IMG_1722-01.gif

 

ウナギをいただくなら丼に限ります。

 

熱くした陶器のどんぶりに熱々のご飯とフワフワ、サクサクの薫り高いウナギ。

 

よもやプラスティック製の器に入ったうな重なんて選んではいけません。

 

 

ところが出てきたうな丼は、なんと木製のどんぶりに入っていました。

 

この時点で嫌な予感。

 

そして案の定、全然美味しくない。

 

スーパーのウナギを蒸し直した様な感じ。

 

べちゃべちゃでふっくらもしていないし、匂いも香りも無し。

 

この前行ったウナギ屋さんの味とは月とスッポン。

 

がっかりして不味いウナギを頂いた後お会計をしに店の中に入ると、お客さんが食べているのはウナギではなく、海鮮のフライ定食ばかり。

 

だれもウナギを食べている人なんていません。

 

そうか!ウナギが高くなって売れなくなったので他の商品に力を入れていたんでしょうね。

 

だからウナギはスーパーのものではないにしろ、備長炭も使わずにガスで焼いて作り置きし、注文が入ったら蒸しなおしてコストを下げているんだろうな。

 

せっかくウナギだけの為に来たのにショックです。

 

 

まあそれは仕方がなかったと諦めて、ワンコと入れる公園に行くことにしました。

 

かみさんがスマホで探してくれた最初の公園は、行ってみるとなんとワンコ入場不可。

 

これはかみさんの調査がいい加減だったのだからあきらめがついたけど、次に行った下町商店街のようなところもワンコ入場不可。

 

交通整理していた人曰く、ワンコは公道までで後は一人づつ交代で入ってもらうしかないそう。

 

それならそうと入り口に書いておけよ!(怒)

 

 

わざわざ遠方まで来たのに不味いウナギを食べさせられて、どこの名所にも入らずに家に帰るわけには行きません。

 

さらになかなかの距離を走ってようやくワンコ入場可の公園に到着しました。

 

そこが望外に良いところでした。

 

 

IMG_1209-01.gif

 

商業施設はなんにもないけど、花が咲き乱れてきれいだし、素敵なお散歩コースもありました。

 

ちょっと暑かったけど、キュート君はもちろん、サンちゃんもいっぱい歩いてくれました。

 

カフェはなかったけど、自販機でドリンクを買っていただきました。

 

日陰のベンチに座って愛犬達がお水を飲んでいる姿を見ていると本当に幸せです。

 

 

今日は散々な日になるかと思ったけど、最後に良い公園に行くことができて、それまでの不満も解消されました。

 

だけど、ミシュランガイドで紹介されたウナギ屋さんには近日中に並んでも行くことになりそうです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM