頑張れ!小川淳也&彩佳さん、そしていそ子さん

  • 2019.02.13 Wednesday
  • 21:21

先日の当ブログで取り上げた立憲民主党の小川淳也氏の国会での見事な質疑。

<当ブログ内参考記事>

一定の比率で存在するサイコパス

 

その小川氏が、昨日の国会でも更に深堀した質疑をやってくれました。

 

 

小川氏の凄いところは、多くの議事録を読み込んで安倍内閣の面々の言動を時系列にすり合わせて状況証拠を積み上げているところ。

 

アホの安倍がいくら「そんなことが出来る訳がないわけでありまして。。。」等と反論しても、疑惑は揺るぎません。

 

これが自由心証主義の裁判の場なら、直接証拠が出てこなくても100%有罪です。

 

ようやく野党にもスーパーエースが現れました。

 

 

安倍らは、関係する会議の議事録の隠ぺい、当時の当事者・責任者の国会招致拒否等で抵抗を見せていますが、本当に見苦しい。

 

小さい時に大好きだった祖母から「ウソはいけないよ」と教えられた私には、平然とウソをつき続ける安倍内閣の面々の神経が信じられません。

 

聞いているとイライラします。

 

 

イライラすると言えば、あと二つ。

 

まずは、予算委員会に於ける野田聖子(予算委員長)が頻繁に発する、

 

「後刻理事会にて協議いたします」

 

という言葉。

 

理事会など自民党が多数を占めるのだから、まともな協議なんてできるはずがありません。

 

だからその言葉は、都合の良い逃げの言葉。

 

こんな委員長なんて存在している意味がありません。

 

税金から給料をもらっているならそれなりの仕事をしてもらわなければなりません。

 

 

次に、菅官房長官の記者クラブで司会進行をしている男の発する言葉。

 

東京新聞望月いそ子氏が質問すると、すぐに発されるのが次のフレーズ。

 

「質問は簡潔に行ってください」

 

「早く質問に移ってください」

 

 

菅を追求する望月記者が大嫌いな菅氏へ配慮しているのか、他の記者と変わりない質問をしているのに、その間中そのフレーズが入ってきます。

 

本当にこれもイライラします。

 

ネットではネトウヨが望月記者を叩き、菅を庇う記事で溢れていますが、これは安倍信者たちの猛烈なプロパガンダです。

 

ネトウヨのみならず、官邸は東京新聞に対して望月記者の質問に対して抗議をしたそうですが、それに対して新聞労連が抗議声明を出したそうです。

<Litera>

http://lite-ra.com/2019/02/post-4532.html

 

メディアは報道統制を進めようとする安倍内閣にもっと強い抗議を起こすべきです。

 

いそ子さんもめげずに頑張って欲しい。

 

 

ところでテレ朝の小川彩佳さん。

 

報道ステーションを外されてバラエティー番組もどきのamebaTVに移動になった彼女は、テレ朝に愛想を尽かして退社することにしたそうです。

 

テレ朝側は「寿退社」と言っている様ですが、彼女はそれを否定しています。

 

古館一郎、古賀茂明氏ら反安倍の人間を外し続けたテレ朝に愛想を尽かしての退社というのが事実の様です。

 

噂によれば、小川彩佳さんはNEWS23のキャスターにスカウトされているそう。

 

夜の報道番組はすっかり見ることが無くなった私ですが、そうなればまたNEWS23を見るようになるだろうと思います。

 

 

頑張れ、両小川氏(淳也氏、彩佳さん)、そして望月さん。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM