欲しいもの

  • 2019.01.21 Monday
  • 00:39

今日のお昼ご飯はパスタ。

 

どういう訳か、パスタをいただいた日は夕食時になってもお腹が減りません。

 

だからスーパーにお買い物に行って、いろんな食材を見ても食欲が湧きません。

 

そもそも50歳を超えた頃から、「どうしても○○が食べたい」「お腹いっぱい食べたい」という欲求があまりなくなってきました。

 

長い人生でいろんなものを食べてきて食べ物に飽きてきたのかもしれません。

 

かみさんも同じ気持ちだそうです。

 

なのでスーパーの端から端まで歩いても買い物かごは空っぽのまま。

 

ようやくお肉とお魚と野菜を少々かごに入れました。

 

 

そして夕食は塩サバの焼いたものと、おでんとおからの炒ったものという質素なもの。

 

そして食事前には毎食食べている大豆。

 

 

食べ物に限らず、この歳になるといろんな欲が無くなってきた様な気がします。

 

持ち株が上がって含み益が増えても、それは老後の精神安定剤以上のものではありません。

 

食べ物やモノに関しては本当に欲しくて欲しくてどうしようもないものがないんです。

 

 

欲しいものがない代わりに失いたくないものは増えてきた様に思います。

 

それは家族であったり、母であったり、愛犬達であったり、健康だったり。

 

 

今日は、スーパーに出掛けて、愛犬達をお散歩に連れて行った以外は家の中に籠っていましたが、愛犬達の可愛い仕草を見ていると退屈しません。

 

愛犬達は、とにかく私に遊んでもらったり、お散歩に連れて行ってもらえばそれだけで十分に幸せそうです。

 

サンちゃんは私の顔をずっと見続けてくれます。

 

話しかけると首を傾げてくれるのが何とも言えず可愛い。

 

 

キュート君はカメラを向けると目を背けるのでなかなかいい写真が撮れません。

 

それでもカメラを離すと、私の目を見て鬼ごっこを迫ります。

 

IMG_0626.JPG

 

今週あたりは天候次第ですが2カ月ぶりに母の顔を見に富山に帰省しようと思っています。

 

母の顔は見たいけど、愛犬達を置いていくもの辛い。

 

欲しいとすれば、もう一つの自分の身体かな。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM