かみさんのエステ代の料金を聞いてびっくりした

  • 2019.01.19 Saturday
  • 00:26

もうすぐ大寒。

 

その名の通り、今日は一段と寒かったですね。

 

お昼ご飯はあったかいものが食べたくなって家でラーメンを作りました。

 

皮付きの豚バラで作った煮豚と先日食べに行った天ぷら屋さんで買った天かすを入れていただきました。

 

寒い時にはラーメンが美味しいですね。

 

 

午後からはかみさんがエステへ。

 

殆どエステなんかには出掛けたことのないかみさんがどうして急にそんな気になったのか?

 

普段から殆ど化粧もしない人なのに、女って不思議な生き物ですね。

 

 

私は3時にギターを担いで、サンちゃんをペットサロンに連れて行きました。

 

トリミングの予約時間は4時ですが、ギター教室が3時半なので、早めにサロンに連れて行って預かってもらうことにしたんです。

 

キュート君は家に置いていくことにしました。

 

キュート君は一緒に行きたがって大変でしたが、娘が抱っこしてなだめてくれました。

 

普段ずっと一緒にいて仲良しの二匹を離すのは可哀想ですが仕方がありません。

 

サンちゃんは一人で出かけるのが不安なのか、途中で何度も立ち止まって後ろを振り返ります。

 

そんな姿は本当に愛おしい。

 

 

今日のギター教室の課題はTRUTH。

 

だから先週までのアコギではなく、エレキを担いで行きました。

 

最初のリフの所で既に躓き。

 

左手の人差し指でセーハしながら弾くとやり易いのだけど、先生はそれだとこの曲の良いところがでないと言います。

 

つまり、一音一音指を離して押さえなければならないのです。

 

先生の模範演奏を聴くと確かにそうしないと雰囲気がでません。

 

更に、右手の甲、または親指で弦を押さえながらアップとダウンを交互に行って1〜5弦を鳴らしていくのもなかなか大変。

 

こんなところで苦労しているとソロの部分はもっと大変だろうな。

 

ちなみにかみさんのサックスとの合奏が最終目的なので、私はリフとソロの部分プラスαを弾ければよいのだけど、そうなると一人で練習する時につまらない。

 

プラスαの部分もとっても格好が良いのだけど、旋律がないので一人で練習する時には退屈なんです。

 

その部分が↓。

 

IMG_0613.JPG

 

ここも左手の運指がややこしいからかなり練習が必要なのだけど、かみさんとの合わせを行うまでは、ギターでも旋律部分を弾きたくなります。

 

それを言うと、先生が旋律部分のタブ譜を作ってくれると言うのでお願いすることにしました。

 

前の先生は、バイオリニストの自分のお母さんに私のことを「初心者なのに難しい曲を弾きたがる生徒さん」と言っていたそうだけど、今の先生もそう思っているんだろうな。

 

でも、ギターも習い始めて5年程になるんだから、そろそろ上級曲にチャレンジしなければと思っています。

 

 

家に帰えると、玄関先でエステから帰って来たかみさんとばったり。

 

料金はいくらだったのかと聞くと2万7千円だそう。

 

うわっ!そんな高いんだ。

 

なんでもシミを取るのにありこちを焼いたんだそう。

 

それがかさぶたになって取れればきれいになるんだとか。

 

ちょっと怪しげで恐ろしい金額だけど、かみさんがきれいになりたいというんだからしょうがないですね。

 

サンちゃんだって、毎月のトリミング代だけで7000円も掛かるんですから。

 

 

しばらく休んでいると、トリミングサロンから電話。

 

キュート君も連れて行ってあげたかったけど、日も落ちてとっても寒むかったからキュート君は家において私一人で迎えに行きました。

 

サロンに入ると、私を見つけたサンちゃんは大興奮。

 

こんなに喜んでもらえると嬉しい。

 

美容師さんは、目に毛が入らない様にと極限まで目の周りの毛を短くしてくれました。

 

お店は汚くてうるさいけど、腕は流石に評判どおりです。

 

他のサロンでこんなにきれいにカットしてくれるところはありません。

 

とっても可愛くなりました。

 

 

お店を出ると、普段私の横を歩くサンちゃんだけど、私を先導して家まで一直線。

 

家につくとキュート君も大興奮して喜んでくれました。

 

ところが、サンちゃんがキュート君にはご機嫌斜め。

 

寄り添ってくるキュート君に唸るんです。

 

「お兄ちゃんは僕を一人にして酷いじゃないか」

 

と抗議しているのかもしれません。

 

サンちゃんに唸られたキュート君はしょんぼりしてちょっと可哀想。

 

IMG_0620.JPG

 

こうして見ると、サンちゃんはやんちゃな次男坊、キュート君は落ち着きのある長男坊ですね。

 

IMG_0616.JPG

 

さて、今夜はどっちのベッドで寝てくれるのかな。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM