東京五輪中止、北方領土返還無し

  • 2019.01.14 Monday
  • 11:44

安倍の自慢の種の外交ですが、予想通りというか、国民の期待を裏切る結果になりそうです。

 

オリンピック誘致に掛かる疑惑は数年前からずっと燻っていたし(電通がらみなのでメディアは殆ど報道しなかった)、北方領土の返還は絶対にあり得ないというのが識者の間では常識。

 

それを安倍忖度のメディアは、オリンピックへの期待を煽って、安倍なら膠着している北方領土問題も解決してくれるのではと期待を煽ってきました。

 

オリンピックや万博なんて今の我が国の経済状態を考えればやっていいはずがありません。

 

メリットは、ゼネコンを儲けさせることと、国民のナショナリズムを高揚させて内閣の支持率を高めることぐらい。

 

税金を湯水のように使った宴の後に何があるかは、過去のオリンピック開催国(都市)の疲弊具合を見れば明らかです。

 

そもそも国民の血税で派手なロビー活動(&贈収賄)を行い、福島原発の影響については安倍が「Under the control」ととんでもないウソをついて誘致に成功したもの。

 

日産のゴーン氏逮捕とオリンピック誘致の贈収賄事件は、時系列からして無関係だと言われているけど、あまりに米国に尻尾を振る安倍に対して、オリンピックを牛耳る欧州がちょっと痛い目に遭わせてやろうと考えたとしてもおかしくありません。

 

 

そして北方領土。

 

ほとんどの国民が気が付いている様に日本は完全な米国の属国。

 

憲法改正の話題が出てきているけど、その憲法にすら優先する日米安保協定と日米地位協定。

 

さらに、日米合同会議。

 

その中身は公開されていないけど、一部の識者によって徐々に暴かれ始めている様に、日本は全て米国の言いなりになるというもの。

 

米国は日本の領土を意のままに使えることになっているのだから、ロシアにしてみれば北方領土を日本に返還すればそこに米軍が基地を置くだろうと考えるのは当然です。

 

今朝のニュースでは、ロシアが日本政府を批判した記事が載っていましたが、彼らが日本の対米隷属姿勢を見ればそう言いたくなるのも当然です。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/ロシア「日本が共同会見を拒否」-外相会談を前に批判/ar-BBScOL0?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp

 

 

ロシアや中国に対して理解を示す発言をすると、すぐにネトウヨ達は「反日」「売国」「左翼」と攻撃してくるけど、米国に隷属していることを良しとする人達こそ「反日」「売国」ではないのか。

 

彼らは、米国がいなければ、すぐに中国が日本に攻め入ってくると言うけど、アセアン諸国に中国が軍隊で攻め入ってきたという事実なんてありません。

 

そもそも中国が日本に攻め入ったら、米軍の空母と戦闘機だけで日本を守れるはずなんてありません。

 

中国は空母なんかとか比べ物にならない広大な陸地に6000発のミサイルを持っているんです。

 

 

確かに外交は複雑で難しいけど、戦後CIAによって作られ育てられた自民党の政治で日本が良くなるとは思えません。

 

確かに米国隷属の自民党政治のおかげで戦後大いなる経済発展をしてきた日本だけど、その代わりに失っているものは大きい。

 

トランプ氏が自国第一主義を訴えて世界の各地から軍隊を撤退させようとしているけど、それは本来は脅威ではなく日本が真の独立国となるまたとない機会であるはず。

 

そんな中で、いまだに自民党独裁の政治であって良いはずがありません。

 

そんな自民党に危機感を持って飛び出した小沢一郎氏。

 

顔が怖くて話もうまくないので特に女性からは人気が無いけど(それもCIAで作られた印象操作によるところが大きい)、彼は7月の参院選(又は同一選)が二大政党政治を取り戻す最後のチャンスだと言っています。

 

そうなって欲しいし、そうなる可能性も十分にあると思っています。

 

実現した際には、米国の指示で鳩山氏を追い落とした官僚達に対する監視もしっかり行わなければなりません。

 

米国、自民党の傀儡であるメディアもしっかり監視しなければなりません。

 

テレビのニュースを鵜呑みにするような愚民であってはなりません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM