日本はお先真っ暗

  • 2018.12.10 Monday
  • 23:59

今朝は交通安全立哨当番の日。

 

とても寒かったので、ユニクロで買ったばかりのパジャマの上にセーターを着て、さらにダウンジャケット、そして支給されている黄色のベストを着こんで行きました。

 

それにプラス、かみさんがホッカイロを持たせてくれました。

 

立哨に立つといつも思うのが、本当に日本人はマナーが悪いということ。

 

小さな子供たちが信号を守って私達が黄色い旗で誘導しているのを傍目に、信号無視する大人の歩行者と自転車。

 

スマホを手に持ちながら交差点を走るクルマも何台もいます。

 

車道走行が原則の自転車が歩道を猛スピードで歩行者をかき分けて走っていく様子を見ていると何時事故が起こってもおかしくない。

 

精神医学者の中野信子氏の著書によれば、日本人の2割ぐらいがサイコパスだそうだけど、それに加えてアホが2割、つまり4割はとんでもない人達と言う気がします。

 

 

就任以来無茶苦茶な政権運営をしている安倍。

 

移民法は賛否あるのは理解できるが、法案事実をごまかしたり、野党の質問にも「私は知らない所でありまして。。。」等というトンデモ答弁をしながら多数決の論理で法案を通してしまう。

 

産業革新投資機構の民間出身役員が経産省の誤魔化しに激怒して全員が退任してしまったけど、これもおそらく官邸のアホでテキトーな意向を汲んだ経産省の裏切りがあったからだと言われています。

 

経済政策面でも、成長の肝と位置付けた原発輸出がことごとく失敗。

 

韓国、中国との対立を煽り、日本の自由を奪っている米国の言いなりになる。

 

アベノミクスは金持ちを優遇して、庶民をさらに貧困に追いやっています。

 

 

私はとっくに定年したから関係ないけど、おそらく私がいた会社はこんな安倍政権を応援し続けているはず。

 

選挙が近づくと、支援者名簿の提出を強制し、ひどい時は街頭演説の応援に駆り出され、電話戦術にも参加させられます。

 

人事部は、立てた目標管理を行って、定期的に部長に対してはっぱをかけます。

 

社員は普段激務に追われているから、高学歴者であってもろくに政治を勉強する暇もなく、上司の色を立てるためにさっさと支援者名簿を作って提出し、自らも自民党や、その金魚の糞の公明党に投票します。

 

政策判断なんて庶民はなんにもせずに、会社の言いなりになって投票しているだけです。

 

はっきり言って、クソです。

 

そんなクソが多い日本だから、交通マナーが悪いのも当然のことなのか・・・と思うと暗い気分になってしまいます。

 

 

そんなことを考えながら厳寒の中を1時間近く立哨していると、体中が冷え切ってしまいました。

 

家に帰って、かみさんをカルチャーセンターまでクルマで送った後は、お風呂に入って身体を暖めました。

 

 

それから株価ボードを覗きましたが、市場全体も私の持ち株もボロボロ。

 

どうしたのかと思ったら、国の出した経済成長率が大幅にマイナス修正されてのことだそう。

 

様々な法案でデータを誤魔化してきた安倍政権だけど、こんなところでも誤魔化していたんですね。

 

おそらく沖縄知事選や一部の地方選において自公のイメージダウンにならない様にインチキデータを発表していたんだろうと思います。

 

 

これまで官の無謬性を疑わなかった国民。

 

自民党内にも左派、右派が混在していた時代はそれでも良かったのだろうけど、小泉氏が政権を担うようになってからの自民党は右派一色。

 

そして安倍や麻生など、漢字が読めず、歴史も知らず、法の精神も理解していない低能・無学の2世、3世のおぼっちゃまが権力を握るようになりました。

 

だから本来優秀なはずの官僚達もアホ上司の意向を汲んで無茶苦茶な行政と法案作成。

 

東大法卒の人達に共通する欠点がまさにそこです。

 

会社の同僚の東大法卒の奴らも、殆どがそうでした。

 

こんな日本はもうお先真っ暗です。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM