全員極右&無学無能内閣

  • 2018.10.10 Wednesday
  • 18:04

年金支払通知書が届きました。

 

 

これに限らず、年金関連の書類が届くと「ああ、俺も62歳。本当の年金生活者になったんだなあ」と思わされますね。

 

この62歳からもらえる報酬比例部分と企業年金だけではちょっと心許ないけど、これ以外に信託銀行に預金してある分から毎月一定額がかみさんと私の分が普通銀行に振り込まれてくるから、信託銀行の預金額が底をつく9年後まではまあ不安になるということはありません。

 

それどころか信託預金からの振込額は二人ともほとんど手付かず。

 

それを考えると、老後の生活費が赤字になるとかの心配はそれほどする必要はないんだと思います。

 

要は収入以上に使わなければ良いだけです。

 

 

ただし、来年からは消費税率が10%になるのに加え、年金に掛る所得税や市県民税ももしかすると上がるかもしれないし、さらに年金制度改革がされるかもしれないという不安が残りますね。

 

安倍内閣は年金支給開始年齢を68〜70歳にして、さらに75歳までの繰り下げも検討しているそうです。

 

現在62歳の私は、逃げ切ったのでは、と思いがちですが、そうは簡単にいかないのが安倍政権になってからの社会福祉の切り下げと徴税強化。

 

ロシアではプーチンが年金支給開始年齢を平均寿命まで切り下げて大規模デモが起こっているそうだけど(1/4が年金を受け取れないままで死んでしまうんだそう)、安倍のもりかけ、リニア疑惑があっても国民が選挙で安倍自民党を勝たせている我が国では、そんな施策も国民がすんなり受け入れてしまうんだろうと思います。

 

 

参議院議員の山本太郎氏。

 

当初は原発反対のワンイシューだけのイロモノとみられてた山本太郎氏だけど、ものすごく勉強していて、ヤジに対する態度も安倍なんかと違って冷静かつ真摯。

 

自民党、公明党のアホ達、東大卒を自慢する野党の大バカどもより、よほど考え方がしっかりしていて、立憲主義、民主主義、国民主権をよく理解して、かつ弁舌も滑らか。

 

流石、小沢一郎氏がみ込んだ男だけあります。

 

↓の動画では、怒声を張り上げる聴衆とのやり取りが印象的でした。

 

話振りから判断するにいかにも無学、無能でサイコパスの一部右翼の聴衆に対しても、冷静、論理的に答えている姿が立派だと思いました。

 

 

今の日本が対米隷属していること、一部国民の嫌韓、嫌中感情。

 

そんな根っこが深い問題に対しても、彼なりのしっかりとした考え方があって勉強になりました。

 

歴史に向き合って真剣に勉強しなければそんな主張は出来ないと思います。

 

 

それに対して、安倍内閣のアホ閣僚たちのとんでも発言。

 

翁長知事に対して「あまり沖縄の歴史について知らない」と言った菅とか、教育勅語を復活しろと言った柴山文科相とか、流石にアホでウソつきでサイコパスの安倍が選んだ奴らだけのことはあります。

 

 

我々国民も普段からキチンと歴史を学び、様々な国際情勢に思いを馳せておかないから、こんな奴ら選挙でを選んでしまうんです。

 

安倍曰く、今回の改造内閣は「全員野球内閣」だそうです。笑うしかありません。

 

ほぼ全員が日本会議か神道政治連盟のメンバーの極右内閣です。

 

思想信条は自由だから、右翼思想が悪いとは言わないけど、それが山本太郎の街頭演説で野次を飛ばしていた聴衆と同様にロクに歴史も知らない無学、無能の連中と殆ど同類なのだから始末に負えません。

 

来年の参院選では我々国民の良識が問われます。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM