ヤナセの対応に感謝

  • 2018.09.16 Sunday
  • 23:17

今朝は、久々に愛犬達を連れてドライブしてちょっと遠くの公園に行ってその帰りにワンコも入れる高級中華料理店に行こうということになりました。

 

ところが、代車のCクラスのエンジンが掛かりません。

 

実は数日前にもバッテリーが上がって、ヤナセ経由で連絡してもらった損保会社のロードサービスに来てもらってエンジンをかけてもらったばかり。

 

その日は1時間ほどドライブしてバッテリーを充電したので、もう大丈夫と思っていたんです。

 

ところがせっかく出掛けようと思っていたのにドアも開けられないし、電子キーから鍵の部分を取り出してドアを開けても室内灯も点灯しないしもちろんエンジンは無反応。

 

すぐにヤナセのサービスに電話しましたが、生憎担当のサービススタッフがお休み。

 

その後1分程で今度は営業スタッフから電話があり、もう私の愛車の修理が出来上がっているからこれからすぐに持って来てくれると言います。

 

クルマが使えない私達は仕方なく愛犬達を連れて近所の商店街をお散歩して、ブラジル料理のお店で鳥の丸焼きをテイクアウトしてきました。

 

家に帰ってそれをいただいていると、まもなくインターフォン。

 

二人とも初めて見る顔でした。

 

いつもながらヤナセの顧客対応は素晴らしい。

 

あっという間に代車のエンジンを始動して、私の愛車を駐車場に納めてくれました。

 

そして、代車は保険で出たレンタカーだったので、ガソリン満タンで返却しなければならなかったのに、ご迷惑をかけてしまったのでサービスしますとのこと。

 

Cクラスはハイオクが70リッターぐらいは入ってそれが1/3以下に減っていたから、おそらく満タンにすると9000円程。

 

それを無料にしてくれました。

 

そもそも最初にバッテリーをあげてしまったのは、長時間キーを差しっぱなしにしていた私の責任。

 

それでも、先方から迷惑をかけたと謝られてガソリン代もタダにしてもらって恐縮してしまいました。

 

結局、車両保険の免責額5万円をクレジットカードで支払っただけで済みました。

 

遠くからサービスマン二人で来てもらって申し訳なかったので、娘が懸賞でとったジュースを1ダース差し上げました。

 

最初はどうしても受け取れないと言いますが、箱をサービスマンのクルマのすぐそばに置くとようやく受け取ってくれました。

 

因みに3年経過した私の愛車のバッテリーのことも心配になって尋ねたのですが、ヤナセではバッテリーの状態を精密に測定できる機器でサービス入庫の度に検査しているので絶対に大丈夫だとのこと。

 

私が、バッテリーの比重を図っているんですかと聞くと、今はそんなことをしなくてもバッテリーに検査機器をあてがうだけで全て分かるし、車載のコンピュータでもダイアグ機能があってそれで直ぐに異常が分かるんだそうです。

 

うーん。先日車をぶつけた時には次に買うのは国産車(カムリかなあ)と思っていたけど、こんな対応をされると考えてしまいます。

 

これまで国産車も10台以上乗り継いできたけど、こんな素早く丁寧な対応をされた経験はありません。

 

ベンツはよく壊れると言われますが、警告表示等が2度ほど点灯しただけで壊れて立ち往生したことなんて一度もありません。

 

極上のサービスを謳うレクサスだって、行くと無料で洗車してくれてその間コーヒーを飲んで待てるくらいで、ヤナセの様な対応なんていうレベルではありません。

 

そしてBMWに乗っている友人に聞くと、とにかくよく壊れるし、サービス対応は最低だそうです。

 

たまたま私の担当してくれる営業マンもサービスマンも、そしてクルマも当たりが良かっただけかもしれませんが、やっぱり次もヤナセでベンツを買うべきなのかなと思いました。

 

そうなるとお金の算段が必要ですね。

 

ぶつけたおかげで保険の等級も3段階下がるそうだし・・・

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM