暇な時が懐かしい

  • 2018.09.13 Thursday
  • 19:32

最近は娘のカフェの手伝いでクタクタ。

 

昨日も手伝った後、しばらく休んでからヴォーカル教室へ。

 

教室へは往復歩くし、発声練習もなかなかハードなのでこれでもうぐったり。

 

それでも家に帰ると愛犬達が遊んでくれと迫ってくるから ボールやロープで遊んでやらなければならないので大変です。

 

そして今日もカフェのお手伝い。

 

今日は特に忙しくて目が回りそうでした。

 

かみさんの手芸教室の生徒さんからは相変わらずからかわれるから、それに反応しなくてはならないし…

 

カフェに入る前に教室によると、かみさんから「今日は生徒さん達7人に、予約が5人入っているから」と言われて、私は「はぁ」とため息。

 

すると、生徒さん達から一斉に「良い話じゃないの。ダメですよそんなこといっちゃあ」だそうです。

 

今日は、2時ぐらいまで手伝ってその後は部屋に帰ってソファーで爆睡してしまいました。

 

起きると4時。

 

まだ疲れがとれていなかったけど、愛犬達に「お散歩いく?」と聞くと、尻尾をブンブン。

 

町内をぐるっと回ってきました。

 

 

今日は昼過ぎに姉から電話がありました。

 

母が私と話したいと言って電話をしたそうです。

 

ただし、耳が遠い母は私の声が全くなにを言っているか分からないそう。

 

そして、近いうちに会いに来てくれる?と聞きました。

 

本当はそろそろ顔を見に行くタイミングなのですが、愛車をぶつけてまだ修理中。

 

代車の旧型Cクラスは自動運転機能が付いていないので、それで長距離運転をする気にもなれません。

 

それでも近々に修理が終わるはずなので、戻ってきたら母の顔を見に帰ろうと思っています。

 

ただ、この頃はカフェの手伝いや歯科医通いや発表会に向けてのギターとヴォーカルの練習やらでなかなか暇な時がありません。

 

歳をとっても忙しいのは良いことだと言われますが、もうちょっと余裕があった方が良い。

 

母に会いに行くと基本暇で時間を持て余してしまうのだけど、忙しい今はそんな暇な時が懐かしくなりました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM