かろうじて中流を標榜するけど金銭感覚は下流老人

  • 2018.09.06 Thursday
  • 21:49

今日も私は娘のカフェのお手伝い。

 

かみさんの手芸教室の生徒さんからは「ご主人、まだぎこちない」と言われるし、私が久しぶりに会った常連の女性客からは「びっくりした。なんか違和感が凄い」って言われたけど、からかわれるのも慣れてきました。

 

今日は初めてのお客さんもいて、生後2カ月の赤ちゃんを連れて来てくれていたけど、その子がまた可愛くて可愛くて堪りません。

 

普通に生きていれば、他人様の赤ちゃんと遊んだりできないのだから、これもまあ良いかあ。

 

 

今日はちょっと早めだけど、キュート君のお誕生日のお祝いをしました。

 

ちょっとお値段ははるけど、上等なステーキを食べさせてくれるお店に行きました。

 

IMG_9860.JPG

 

ワンコが入れてちょっと高級な雰囲気のあるお店はなかなかありません。

 

キュート君はお肉が大好きなので、私がしゃぶって塩気を抜いてから食べさせてあげました。

 

IMG_9872.JPG

 

サンちゃんにももちろん上げましたよ。

 

兄弟は平等に扱ってあげないといけないですからね。

 

IMG_9869.JPG

 

バジルが大好きな私達は、他にもバジルソースを使ったお料理を何品かとっていただきました。

 

IMG_9861.JPG

 

キュート君にはみんなで「お誕生日おめでとう」と言って上げました。

 

私達の言っていることが大体わかるキュート君はとても嬉しそうな顔をしてくれました。

 

 

↓の写真は昨夜愛犬達にリンゴをあげた時のもの。

 

IMG_9852.JPG

 

二人とも喧嘩せずに、自分にもらえるのを大人しく待っています。

 

IMG_9850.JPG

 

本当に可愛くて可愛くて堪らない愛犬達の仕草。

 

IMG_9848.JPG

 

 

今日の夕方はかみさんの会社の税理士さんが来てくれました。

 

どんな仕組みなのか良く分かりませんが、私が会社に貸したことになっているお金を今後数年かけて返済して、それを使った方がいろんな点で節税になるそうです。

 

それを聞いたかみさんは「もっと楽しもうよ。貴方はちょっとケチすぎる」と言います。

 

そんなかみさんですが、私がステーキ屋で支払いをしてくるといくらだったかと聞き、「○○に行くよりお得だったね」とかけち臭いことを言います。

 

ギターを買おうと思っていた時も、「いったい何本買えば気が済むのよ」と言ったし、自分の服やバッグを買う時も決して高価なものは買いません。

 

私がホームセンターで愛犬達のシートを買ってくると、「楽天で勝った方がはるかに安いのに」と私を責めます。

 

中流老人を標榜する私達家族ですが、金銭感覚は下流老人なんだなあと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM