人の心を思いやることが出来ない面々

  • 2018.08.10 Friday
  • 23:47

先回のブログで長崎県の被爆者団体の方が安倍を批判していたことに関する記事を書きましたが、先程Literaもこれについての記事をアップしています。

 

流石に本職の記者さんだけあって、素人の私の記事なんかとは比べ物にならない位に具体的かつ正確にそして分かりやすい文書になっています。

 

ご覧になっていない方には必見の記事だと思います。

<安倍首相の態度に被爆者団体代表が「毎年一緒で心がこもってない」と激怒! 長崎でもコピペと被爆者無視>

http://lite-ra.com/2018/08/post-4180.html

 

改めてこの記事を読むと、如何に我が国のリーダーは冷酷で、単なる米国のポチをしているだけのアホだということがはっきりと分かります。

 

それは今日、翁長氏の葬儀に参列した菅も同じ。

 

昨日の報ステで後藤謙次氏が、

 

「翁長氏と菅氏は同じ法政大学の出身。二人が初めて会った時に菅氏が『私達は法政の同窓なんですね』と切り出したところ、翁長氏は『私はパスポートを持って本土に入国し、仕送りは米ドルでした』と言ったそうです。二人の違いが際立った場面です」

 

と語っていました。

 

 

私も幼少時代は貧しかったとはいえ、沖縄県民の様な屈辱と被害は受けていません。

 

だから本当の沖縄県民の気持ちは分かりようがないけど想像し、思いやることはできます。

 

 

ボンボンの安倍も麻生もその点であまりにも想像力に欠けています。

 

菅は秋田から集団就職で上京し、その後苦学して法政大学に進んだそうだけど、そんな菅も沖縄県民の心を想像することはできなかったんでしょうか。

 

人の心を思いやる。そんなことすら出来ない人間が増えてきている気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

小川彩佳さんがまさかの報ステ降板

  • 2018.08.10 Friday
  • 11:11

報ステの小川彩佳さんの降板にはびっくりしました。

 

知的で美人な彼女が見られなくなるのは残念です。

 

安倍によるマスメディアコントロールが着々と進んでいることはこのブログでも何度も述べましたが、彼女のこれまで見せた報道姿勢が安倍には気に入らなかったのでしょうか。

 

時の政権を鋭く批判してきた久米宏、古館伊知郎、古賀茂明に続いての降板にはなにか意図が感じられます。

 

それでも昨夜の報ステはまずまず頑張っていました。

 

長崎の被爆者の会で核禁止条約に署名しなかった理由を求められた安倍は、なんと頬杖をつきながらそれを嫌そうな顔で聞いていました。

 

そして安倍の頭では絶対に出てこない様な巧妙な言い逃れをしていました。

 

それを報ステのテレビカメラは捉えていました。

 

そして会談終了後に、安倍に対して丁寧ながら厳しい言葉を浴びせる被爆者の声を紹介していました。

 

でも、そんな報道が見られるのはそろそろ最後になりそうです。

 

 

それにしてもテレビ番組は、今日もボクシング協会と日大チアリーダ部の話題一色。

 

確かにけしからんことをやっているのは間違いないけど、それを一般国民に知らしめてどうなるって言うんでしょうか。

 

いつもは舌鋒鋭く安倍政権を批判しているコメンテーター達に、一部のスポーツ界の不祥事についてコメントさせてどうなるんでしょうか。

 

ボクシング協会の山根明氏は78歳。

 

暴力団との交流があったとか、なんで高級車のセンチュリーに乗っているんだとか、確かに突っ込みどころは満載だけど、マスコミの記者が大勢集まって高齢の老人を問い詰めて何の益があるのか。

 

記者達もそんな生産性のないことをしている暇があるのなら、加計学園の理事長や籠池氏を追っかけたり、広島・長崎の被爆者の声をもっと聞いたり、杉田水脈のコメントを聞き出したりすべきです。

 

何故なら、我が国の大事な根幹である「民主主義」「立憲主義」「国民主権」に関わる問題だから。

 

 

テレビに情報を求めるのはもうやめた方が良いかもしれません。

 

テレビはAmazonプライムでタダで観られる映画とせいぜいドラマやスポーツ中継を観るだけに用途を限った方が良さそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM