かみさんに仕返しをされた

  • 2018.08.05 Sunday
  • 18:24

8月7日の立秋を心待ちにしているのだけど、今日も「危険な猛暑」。

 

それでも今日は朝から町内の公園清掃。

 

開始時間の5分前に行くとすでに大勢の町内会の皆さん。

 

一番のお年寄りの男性は炎天下の中で、陰になっていない場所で草むしりをしています。

 

私は、いつも担当している陰と日向の中間部分で草むしりをしました。

 

昨年の夏は大量の雑草が生えていた記憶があるのだけど、今年はかなり少ないような気がします。

 

余りにも暑すぎて、あるいは雨が少なくて乾燥している為なのでしょうか。

 

 

いつも私の隣で、私がむしった草を集めてゴミ袋に入れてくれる78歳の男性とのお話はいつも楽しい。

 

私の自宅の隣のタワーマンションが立つ前はプールのある施設だったそうで、若い頃に良く通っていて、歳をとってからも夏になれば毎日通えると思っていたのにマンションになってしまってガッカリしているそうです。

 

そう言えばこの4年程、一度もプールに行っていません。

 

なんだか急にプールに入りたくなってしまいましたが、自宅の周りにあるプールと言えば、百貨店の上の階にあるスポーツジムのプールだけ。

 

愛犬をおいてジムに通う気にもならないのでプールは我慢ですね。

 

 

清掃の後の役員会は取り立てて議題も無く終了。

 

参加賞のお茶を頂いて解散しました。

 

 

家に帰ってから汗を拭いて炭酸水をたっぷりいただいてから、かみさんの手芸教室の取引先へ。

 

暑い中で愛犬は連れて行けないので、かみさん一人で行っても良いのですが、クルマは代車のCクラス。

 

愛車と同じCクラスと言っても、ステアリングの感触や乗り心地が随分違うのでかみさんが運転したくないと言うので私が運転手。

 

愛犬達の世話は子供達に頼んでおいたので、久しぶりにイタリアンのお店でランチもできます。

 

 

レストランに行くにはまだ少し早かったのでホームセンターに寄ってお買い物。

 

殆どが愛犬達のもの。

 

ペットシーツと牛缶と歯磨きガム、それと愛犬達の毛で詰まりがちになるお風呂の排水溝をきれいにするパイプフィニッシュなどを買いました。

 

こうして愛犬達のものを買っていると、愛犬達が今頃どうしているかなあと気になります。

 

近頃ますます親バカぶりが酷くなってきたかみさんも同じ気持ちなんだろうと思います。

 

 

 

お店に行くと、私達が顔なじみのオーナーシェフは不在。

 

もう一つのお店の方に行っていたのか、日曜日だったので子供達を連れて家族でプールにでも行ったのかもしれません。

 

行くといつも楽しいお話しができたのでちょっと残念。

 

ここのお目当てはジェノベーゼ。

 

チーズなどを加えずに、バジルと松の実だけを使ったパスタはバジルの香りが凄くて絶品です。

 

そして私達が行くと「わざわざ遠くから来ていただくのだから手抜きが出来ないから私が作ります」とオーナー自らが作ってくれてそれがとても美味しいのですが、今日は別のシェフ。

 

材料もレシピも同じはずだけど、ほんのちょっとしたことで味が随分違います。

 

今日は、やはりいつもよりは美味しくなかった。

 

ちょっと残念。

 

 

7月29日はかみさんの誕生日、昨日は私の誕生日だったので、そのお店からデザートが無料になるDMをもらっていました。

 

それを出して頼んだのが↓。

 

IMG_9682.JPG

 

糖尿病の私はほんの少しだけ味見をして、あとは全部かみさんが食べました。

 

季節の果物を使ったスィーツはとっても美味しくてかみさんも幸せそうでした。

 

 

その後は紳士服店に行って私のポロシャツを一枚買いました。

 

 

ちなみに今日のお勘定は全て私に払わされてしまいました。

 

かみさんは財布を忘れたと言っていましたが、先日かみさんの誕生日に出掛けた時に私が財布を忘れた仕返しだったのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM