Day dream believerの完成が少し見えてきた

  • 2018.05.10 Thursday
  • 23:45

今日は月1回の交通安全立哨の日。

 

今朝はかみさんが5時半に起きて、その気配に私も目が覚めてしまいました。

 

それから二度寝。

 

二度寝から起きてから、黄色のチョッキと帽子を着けて、大きな旗を持って近くの交差点へ。

 

この45分間、じっとしているのは結構辛い。

 

そしてこっちはボランティアで活動しているのに、その前を平気で信号無視する奴や歩道を猛スピードで走っていく自転車。

 

「ご苦労様です」と声をかけてくれた人は二人だけ。

 

少しでも交通事故が無くなればと思ってやっているのだけど、時々馬鹿らしくなってきます。

 

 

風が強い中での立哨は結構疲れるし、朝は二度寝してしまったので家に帰ると猛烈な眠気。

 

ソファーに寝っ転がって国会中継を見ていたけど、安倍官邸側のシナリオ通りのつまらない答弁に寝入ってしまいました。

 

これではいけないと、途中で起きてキュート君のトリミングをやりました。

 

ワンコ用のバリカンで、お腹とお尻のカットし、脚の毛もそろえてやりました。

 

相変わらず少しとら刈りだけど、これで7000円の節約になると思えば仕方がありません。

 

 

お昼ご飯をテキトーにいただいて、その後はまた国会中継の観戦。

 

官僚はだれでもそうだけど、能面ヅラで言葉尻をとられることのないように細心の注意を払った答弁。

 

大企業で出世する奴も、そんな能面ヅラの奴が多かったけど、そんな硬い表情でずっといてよく耐えられるものだと思います。

 

話す内容はともかくとして加戸全愛媛県知事の答弁の方が面白い。

 

それにしても、自民党側も現職の愛媛県知事を参考人に呼ぶならともかく、なんで加戸前知事を呼んだのか。

 

こんなことをするから、益々安倍官邸の疑惑隠しが見え見えになっていることに何故気が付かないのか。

 

北朝鮮問題で世界中に恥をさらしている安倍さんをそこまでして庇わなければならないのか。

 

幼稚な安倍官邸のやり方には呆れるばかりです。

 

 

そんな安倍政権だけど、いまだに支持率は30数パーセント。

 

明らかに、野党のだらしなさのせいです。

 

いまだに訳の分からない新政党を立ち上げたり、自民党議員にも負けるとも劣らない不正行為が次々と発覚したりと…

 

 

今日は他に何もすることがなかったので、ギターの練習時間が結構取れました。

 

Day dream bilieverのソロ譜の四分音符で書いてあっても全て付点のスイングになるリズムにも少し慣れて来て、無駄に聴こえる装飾音が気にならなくなってきました。

 

そう言えば、ピアノをやっていた時も、ショパンの幻想即興曲の左手と右手が合わない譜面、別れの曲の中間部の不協和音の連続。

 

これが弾けるまでには耳の慣れが必要だったし、ある程度テンポが上がるようになると不思議にとてっも良い感じになってきたのを思い出しました。

 

ギター独特の音とポップスのリズムにも少しは慣れてきたのかもしれません。

 

後、1カ月以内には仕上げたいと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM