auのテレビCMと安倍さんには即刻辞めて欲しい

  • 2018.03.17 Saturday
  • 22:44

今日は富山に帰省するつもりだったけど、なんだか身体の調子がイマイチなので明日に延期しました。

 

そして娘も体調不良でカフェを休業。

 

かみさんが整体院に行ったら、カフェの常連のおばあちゃんが丁度来ていて「今日はお休みだったから寄れなかった」と言われたそうです。

 

1年ほど前に商店街のメインストリートで整体院を開業していたという先生は、とにかく情報通。

 

おばさん達とコミュニケーションをとるのも得意らしく、かみさんは行く度に新しい町内周辺の情報を仕入れてきます。

 

 

ところで耳障りで腹立たしいのがauのテレビコマーシャル。

 

iPhoneのデフォルトの着信通知音が「タンタカタンタカタンタ」とCMの中で流れるので、その度に自分のiPhoneが鳴ったのかとドキドキします。

 

特に、91歳の母、そして入院中の98歳の義母がいる私にとっては電話の着信音というのはあまり聞きたくないもの。

 

電通か博報堂が作ったのだろうけど、この作品にOKを出したKDDIはどんな神経をしているんでしょう。

 

きっと苦情が殺到していると思います。

 

そもそも金太郎が出て来て変な踊りをしていることになにか意味があるんでしょうか。

 

Softbankがなかなか品の良いCMを作っているのに対して、KDDIのこのセンスのなさ。

 

早くやめて欲しい。

 

 

やめて欲しいというのは安倍内閣も同様。

 

まだ安倍内閣を支持している人が4割程いるようだけど、私には信じられません。

 

森友疑惑に関しては金額も8億円と大したとこはないかもしれませんが、真に恐ろしいのは静かな独裁化を進めていること。

 

これまでにも、籠池夫妻を7カ月も長期勾留し、森友問題を取り上げた菅野完氏のTwitterを閉鎖させ(証拠は無いけど官邸の意向を反映したとしか思えません)、朝日新聞をこき下ろし、野党の臨時国会開催の求めにも応じず、大義も無しに衆議院を解散する等など。

 

安倍さんのこうした独裁政治は徐々に強化され、国民は茹でガエルの様にこの恐ろしい状況に気付かなくなっています。

 

加えて、安倍友のジャーナリストらによる大衆の洗脳活動。

 

高橋洋一、田崎史郎らがネットやマスメディアに出続けて、「安倍さんはなにも犯罪を犯していない」「朝日を始めとする左翼の安倍降ろしである」とほざき続けます。

 

毎日の生活を送るだけで忙しく、勉強をしている暇もない人達の中には、こんな無茶苦茶な論理展開をする奴らを信じてしまう人もあるんでしょう。

 

 

富山に帰省中は、テレビも見られないし、ネット環境もないので細い4G回線を使いながら政局を見守るしかありませんが、なんとか野党には頑張ってもらって一刻も早く恐ろしい安倍政権にとどめを刺して欲しいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

保護犬の預かりボランティアの仕事を断ってしまいました

  • 2018.03.17 Saturday
  • 00:50

今日、母は退院しサ高住に戻ったそうです。

 

ただし、姉によれば食事をしながら寝そうになったり、いつもとは少し様子が違うそうです。

 

来週はヴォーカル教室もギター教室もお休みなので、明日1カ月ぶりに母の顔を見に富山に帰省しようと思います。

 

 

今日の夕方、サンちゃんの保護ママさんから、

 

「預かりさんやってみませんか」

 

とのメールが来ました。

 

 

遺棄されるワンコたちを助けたいと強く思い始めている私ですが、お断りしました。

 

保護犬のサンちゃんをトライアルで迎えた時に繊細なキュート君には随分辛い思いをさせてしまった経験があるのと(幸い3日目から突然仲良くなって、今は一時も離れられない兄弟の様になってくれましたが…)、里親さんが見つかって譲渡する時にはきっと私が耐えられないほどの辛い思いをしてしまうだろうからです。

 

私にはサンちゃんを正式譲渡いただいた時に預かりママさんが号泣した姿を忘れられないし、もしサンちゃんが我が家の子ではなくて預かりワンコで里親さんに引き渡さなくてはならないとすれば、きっと保護ママさんを裏切って譲渡を拒否してしまいそうです。

 

 

お断りした後、かみさんにそんな話があったと言うと、

 

「もう一匹里親で迎えるのなら考えても良いけど、何週間も預かった子を里親に出すなんて絶対に出来ない」

 

と言います。

 

 

保護ママさんや預かりママさんのお仕事ぶりには本当に尊敬しかありません。

 

まだ、比較的大規模な保護犬シェルターであれば、ボランティアさん達はそこに通って複数のワンコ達のお世話をするだけだけなので、情の移り度合いはそれ程でもない様に思うけど、個人で保護犬活動をしていれば夜は一緒のベッドで寝たり、お散歩に出掛けたりする訳です。

 

ワンコというのはご主人に甘える天才。

 

お世話をすればするほど懐いてくれます。

 

遊んで欲しくてボールを持って来て目を見つめてくる姿は本当に可愛い。

 

お留守番をお願いする時に、玄関でお座りして首を傾げている姿を見ると涙が出そうになります。

 

寒い夜は背中合わせで身体を暖めてくれます。

 

そんなワンコを里親が決まるまで大事に育てて、里親が決まればお別れするなんて、私にはとってもできません。

 

 

また今日も新しいワンコをレスキューして来たという保護ママさんには本当に申し訳ないけど、そんな私には預かりさんなどとっても無理だということは分かってもらえたと思います。

 

今日は爆睡しているキュート君にサンちゃんがそっと近づいて行って↓の体勢で二人でおねんね。

 

 

こんな姿を見ているだけでとっても幸せな気分になれます。

 

明日から帰省するので愛犬たちには寂しい思いをさせてしまうけど、こうして二人で寄り添っていてくれれば安心です。

 

そして私が母と会いに行くと言えば、賢い愛犬たちはきっと分かってくれるはずだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM