今生の別れでも、生き別れでもない別れ

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 00:56

昨日は就寝前にダンベル体操をして、夜中は愛犬たちに何度も起こされたために、身体のあちこちが痛いし、頭もすっきりしない目覚めでした。

 

なので朝食をとってからしばらくして朝寝。

 

そしてお昼ご飯を家でいただいてから腹ごなしに一人カラオケへ。

 

音楽教室の発表会で歌うことにしているLet it beの練習の為です。

 

カラオケマシーンの標準設定は1音下げ(♭♭)になっていました。

 

それを知らずに歌ってみると、なかなか快調。

 

高音も楽に出ます。

 

でも途中で1音下げになっているのに気が付いてがっくり。

 

原曲キーに変更して8回ほど歌いました。

 

ところが精密採点マシーンの点数は何度やっても85点。

 

高い授業料を払っているのに酷いもんです。

 

ちなみに、昨年の発表会で歌ったMY Loveを歌ってみると87点、一昨年歌ったYesterdayを歌うと89点でした。

 

加山雄三なんかを歌うと92〜95点ぐらいは楽に出るのですが、やはりキーの高いポールの歌は難しい。

 

 

打ちひしがれて家に帰ってから、お留守番をしてくれていた愛犬たちと公園までお散歩に出掛けました。

 

朝、家で大きなウンチをしたはずなのに、家を出て間もなくまずキュート君がウンチ。

 

そして10mほど歩くと、今度はサンちゃん。

 

サンちゃんのウンチは少し柔らかかったので、歩道にくっついた残りをウエットティッシュできれいにふき取らなくてはならず大変でした。

 

公園に着くと、そこにはキュート君が苦手なトイプー。

 

トイプーは可愛い顔立ちをしているけど、だいたいキャンキャンうるさい子が多い。

 

すぐに気が付いたキュート君は、ずっと逃げ腰。

 

ベンチに座ると、すぐに私の膝の上に逃げ込んでしまいました。

 

 

家に帰ると、サンちゃんの保護ママさんからLine。

 

彼女がホームページを頼んでいた人から、ようやくI/Passの連絡があったのでその連絡です。

 

そのホームページはWixという無料のもの。

 

おそらくHTMLもCSSも使わなくて済むアマ向けのものだと思っていましたが、ログインするとやはり独自の簡易エディタ。

 

すぐに、里親募集中のワンコを追加して、里親が決まったワンコも追加しました。

 

掛かった時間は1時間ほど。

 

彼女もかみさんと同じで「更新して」って言えば、原稿も写真もなしで全て私がやってくれると思っている様子。

 

なので、過去の彼女のFacebookとLineから写真を取り込んで、文書を適当に創作しなければならなかったのですが、それで多少時間が掛かってしまいました。

 

彼女からは早速Lineが来て、

 

「ええっ、もうできたんですか」

 

とびっくりしていました。

 

これからも、里親募集情報を更新して欲しいと言うので、「良いですよ」と返事をしました。

 

あんな可愛いサンちゃんを助けてくれて我が家に譲渡してくれたんだから、それぐらいはお安いもんです。

 

 

ところで、先日保護されたポメラニアン。

 

サンちゃんの預かりママさんだった方のところにいるそうですが、早速里親候補が現れたそうです。

 

つい最近愛犬のポメを亡くして失意の中にあった人が、その子を見てすぐに迎えたいと言ってくださったそう。

 

 

でもその時にすぐに思ったのが、預かりママさんの気持ち。

 

預かりママさんがお世話をした保護犬と別れる時の辛さ、寂しさは、つい1カ月ほど前のサンちゃんとの別れの時のママさんの涙で充分に分かります。

 

サンちゃんも別れの時はクーンクーンと泣き続けました。

 

私達ももらい泣きしてしまいました。

 

そんなことからすると、預かりママさんの預かり期間はなるべく少ない方が良い。

 

長ければ長いほど、情が移ってしまうからです。

 

それでも、きっとあの預かりママさんなら、ポメ君との別れの時には大泣きするんだろうな。

 

 

近々に、保護ママさんと預かりママさんがサンちゃんの顔を見に我が家に来たいそうです。

 

もちろん私達は大歓迎だし、サンちゃんもきっと大喜びするんだろうなあと思います。

 

今生の別れでも、生き別れでもない、また会える別れなら、それも良いものです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM