ワンコだけじゃなく我々老人も遺棄されるかも

  • 2017.12.04 Monday
  • 23:49

すっかり寒くなりました。

 

それでもサンちゃんは朝から元気。

 

IMG_7538.JPG

 

他方で、キュート君は炬燵の中に籠もったまま。

 

そんなキュート君をささみジャーキーで誘い出して、近所の商店街までかみさんと愛犬達でお買い物に出掛けました。

 

私がキュート君の、かみさんがサンちゃんのリードを持って行きました。

 

お店の外では私が両方のリードを持ちましたが、すっかり仲良しの愛犬達は大人しく待ってくれました。

 

 

 

まだ推定6ヶ月のサンちゃんですが、3歳のキュート君以上の大食い。

 

既に4.8キロもあるサンちゃんは成長期ということもあって食欲も旺盛なのでしょうか。

 

トイレの回数も多くて、今日だけでウンチが4回。

 

内3回はちゃんとシートの上でしてくれました。

 

おしっこはまだ時々シートを外してカーペットの上にしてしまいますが同じ月齢の頃のキュート君と比べれば上出来。

 

その度に、吸水シートで拭き取って消臭スプレーを掛けなければなりませんが、可愛い愛犬のお世話なので全然苦になりません。

 

むしろ、かみさんと私でその仕事を奪い合っています。

 

 

午後からは恒例の激安スーパーへの買い出しに行きました。

 

サンちゃんは初参加です。

 

駐車場に着いてかみさんと娘が外に出る時、いつもキュート君がぎゃんぎゃん泣いて大変なんですが、今日はそれにサンちゃんも加わって更に大変。

 

IMG_7549.JPG

 

そんな愛犬達の様子にはかみさんは嬉しそう。

 

なぜなら、私が外に出ても愛犬達は全然知らん顔をしているので、私より自分の方が愛犬達にとって大事な存在だと分るからだそう。

 

まあ、お互いにそんなことを思っているのですからおバカな親ばか夫婦です。

 

 

とにかく、私もかみさんもここ数日愛犬達の可愛い姿にメロメロ。

 

夫婦の会話の9割は愛犬達のこと。

 

つい1週間前までは、二匹の仲の悪さが心配で仕方が無かったのが、今では本当の兄弟の様に仲良く遊んでくれるのですから嬉しいなんてものじゃありません。

 

IMG_7559.JPG

 

 

夜になって、娘が5階から降りてきました。

 

手には愛犬達へのちょっと早いクリスマスプレゼント。

 

 

家族全員が親ばかです。

 

家族の団欒もサンちゃんが加わって、更に楽しくなりました。

 

IMG_7536.JPG

 

 

それにしても、こんな可愛い子を遺棄するなんて本当に許せません。

 

↓の動画にあるような飼い犬を遺棄する薄情な人間がいなくなり、保護犬を迎えてくれる人が少しでも増えてくれればちょっとは日本もましな国になるかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=MZKsIUd-bMc&t=72s

 

このままじゃ、遺棄されるのはワンコだけじゃなくて、我々老人だって遺棄される様な時代になりつつあるんですから。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM