愛犬の下痢が止まらず。病院へ

  • 2016.10.06 Thursday
  • 16:07

家族旅行に行く前日からお腹を壊した愛犬のキュート君。

 

昨日は近所の薬局で、ペット用の下痢止めを買って飲ませたのですが、今朝も下痢。

 

黒くてひょっとして内臓に傷がついているんじゃないかとか悪いものができているんじゃないかと心配になりました。

 

いろんな不安が胸を横切ったのは、私だけじゃなく、かみさんも娘も一緒。

 

家から2キロ圏内にある3軒の動物病院の中で、ペット用のCTなども備えているところを選んで、診察開始時間に飛び込みました。

 

念のため、便を袋に入れて持っていくと、診察前に便検査をしてもらうことに。

 

そして10分ほどして診察室に呼ばれました。

 

こちらは愛犬にもしものことでもあればと不安で仕方がなく、その不安が愛犬にも移ったのか診察台に乗るとおもらし。

 

血液検査結果が映し出された画面を見た医師は、

 

「食べ物を変えましたか?」

 

「散歩コースを変えましたか?」

 

「他のワンちゃんと遊びましたか?」

 

等といろいろ聞かれます。

 

結果としては、なんらかの感染源から細菌をもらってしまって胃腸炎を起こしたとの診断。

 

潜血反応はなかったのか心配だったので、それを確認すると、

 

「下痢をすると腸内の細胞が剥がれて多少出血しているけど、傷がついたとか言うものではない」

 

とのことで安心。

 

やっと少し冷静になれた私は、愛犬が診察台でブルブル震えているのに気が付きました。

 

そして顔を見ながら頭をさすってやると、安心したのか震えが止まりました。

 

先生は、注射を一本しておきますと言います。

 

私と看護師さんにしっかりと身体を抱きかかえられた愛犬は、注射針を刺すときに少し痛がりました。

 

でも薬液を注入されている時は大人しくしてくれていました。

 

よく頑張ったね。

 

 

薬をもらって家に帰ると、仕事をしていたかみさんも心配になって様子を聞きに来ます。

 

状況を説明すると、「良かったね、頑張ったね」と頬擦りをします。

 

少し気分転換に3分ほどお散歩に連れて行って帰ると、今度は娘が心配そうに結果を尋ねます。

 

結果を聞いて来た時の娘は顔が青ざめていましたが、私に結果を聞くといっぺんで笑顔になりました。

 

 

ペットを飼ったことのない人にはわかってもらえないでしょうが、本当にペットは人間の家族と同じ。

 

嬉しい時には一緒に喜び、悲しい時には一緒に悲しみ、身体の具合が悪い時には横に来て背中合わせをしてくれます。

 

言葉は話せないけど、いつもお互いの意思が通じ合える存在です。

 

 

本当に大したことがなくて良かった。

 

家族記念日のお祝いは済んだけど、やっぱりまたどこかに家族旅行に行ってお祝いしようね。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

ドイツ銀行発バブル崩壊

  • 2016.10.06 Thursday
  • 08:34

3カ月ほど前に、知り合いのバイオリニストさんからメールがあり、旦那さんが私に相談したいことがあるとのこと。

 

旦那さんは弁護士事務所の代表弁護士をしていて、とってもハンサム。

 

奥さんもAKB48のような顔をした美人です。

 

そのK氏が家まで来てくれて相談された内容は、

 

「自民党関係者がドイツ銀行から30兆円を国内口座に送金したいのだが、誰かドイツ銀行の口座を貸してくれる人はいないか」

 

というもの。

 

東京在住の知人の弁護士さんから相談を受けたK氏は、怪しげな話だと思いながらも、3%の謝礼がもらえるということ(なんと9000億円!ですぞ)、そしてその弁護士さんは結構真面目な人なのでそんな変な話を持ってくるはずがないので・・・と言います。

 

世界中の政財界に人脈を持つ私のお師匠さんに相談してみようかなあと思ったのですが、どう考えてもインチキ臭い話。

 

お師匠さんに相談してもおそらく一笑されるに違いありません。

 

それで、K氏の人脈の中で公認会計士の人がいると思うからその人に相談してみたらとアドバイスしました。

 

公認会計士に相談した方が良いと思ったのは、最近こうした経済詐欺が流行っていると聞いたことが記憶にあったから。

 

公認会計士ならそんな事例をたくさん知っているはずです。

 

結局、その後はK氏からなんの連絡もないのでその話は立ち消えになったのでしょうが、それにしてもインテリであるはずの弁護士さんでさえ、そんなインチキ話を私に相談するということにびっくりしました。

 

 

そのドイツ銀行に破たんの懸念が急激に高まっているそうです。

 

もともとリーマンショックの原因であるサブプライムローンの仕組みを最初に作ったのはドイツ銀行だそうですし、日本と違って、銀行、保険、証券業務が一体でできるドイツでは一たび経済の波乱が起きると大変なことになると言われています。

 

メルケル首相は、「国と銀行はそれぞれ独立の関係にある」というのが主義で、米国や日本の政府が銀行救済したことを強く批判してきました。

 

数兆円〜数百兆円の不良債権を抱えているといわれるドイツ銀行が破たんしそうになっても、政府は救済しないという可能性が高いということです。

 

そうなったらリーマンショックどころの騒ぎではないのは間違いありません。

 

先日、史上最大のバブル崩壊についての記事を書きましたが、案外こうした波乱要因は思わぬところから出るもの。

 

しばらくはドイツの状況から目を離せません。

 

 

 

どちらにしても、ここ20年ほどの金融至上主義の世の中は絶えず波乱含みで、かつ人の心を殺伐とさせます。

 

1984年を境に、モノ余りが明白になって製造業が苦境に陥り、金融ビジネスしか有力な儲け口がなくなったと言われますが、一度とんでもない破壊が起きない限り、次世代の新しい何かは生まれないのかもしれません。

 

その新しい世界が来るまで生きていられたら面白いだろうなあと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM