愛犬と百貨店に行って、ライブを聴いてきた

  • 2017.08.20 Sunday
  • 23:51

今日は夕方から愛犬を伴って街へ。

 

母が倒れて入院してからというもの、なんとなく気分が沈んでいたので久々の気分転換です。

 

今日はお祭り。

 

街中の中心道路が歩行者天国となっていて様々な出し物が繰り出されます。

 

私達の目的はライブ演奏。

 

街角で勝手にやっている演奏では無くて、それなりに選ばれた実力者ばかりなので聴き応えがあります。

 

 

ちょっと早く着き過ぎた私達は、暑さを避けて百貨店でウインドウショッピング。

 

かみさんがわんこ友達から、「カートに入れていればワンコ連れでも百貨店に入れる」と聞いていたのですが、一応案内所で入れることを確認してから入店しました。

 

冷房が効いた百貨店にワンコ連れで入るのは、とても快適で気分が良い。

 

IMG_5446.JPG

 

IMG_5447.JPG

 

店員さんやお客さんからも、「なんて可愛いの!」「イケ面君だね」と沢山声をかけてもらって鼻高々でした。

 

 

しばらく涼んでから通りに出てライブ観戦の場所取りをしようとすると既に大勢の人。

 

それでも親切な家族連れの方にスペースを空けてもらって座ることができました。

 

IMG_5451.JPG

 

そしてその家族はワンコが大好きだそう。

 

旦那さんは、わざわざ自分のスマホの待ち受け画面の愛犬を私達に見せてくれました。

 

夫婦だけで街に出ても人に声をかけられることなんてまず無いけど、こうして世界一ハンサムで可愛い愛犬と出かけると沢山の人に声をかけてもらえるのが楽しい。

 

 

ライブ演奏もとっても良かった。

 

一部はインストだけのジャズだったので退屈だったけど、2部はヴォーカリストさんとピアノのデュオで、ポップスや歌謡曲、聞き覚えのあるジャズばかりだったのでとっても楽しかった。

 

演奏もとっても素晴らしかった。

 

愛犬は途中で少しぐずったけど、結局最後まで頑張って一緒に聴いてくれました。

 

 

でも流石にもう限界だと思ったので、3部はパスして家に帰ることにしました。

 

夕食は、帰路にあるテラス席のあるカフェへ。

 

そこでも通りがかりの人に「可愛い」って声をかけてもらって鼻高々。

 

 

ワンコを連れて外出すると、入れるお店が限られてしまうけれど、それでも愛犬と一緒にいる方が楽しい。

 

百貨店にも入れて、テラス席のあるカフェで質素だけど楽しい食事ができる。

 

こんな幸せなことはありません。

 

 

ワンコ好きな人が集まるFacebookのサイトを見ていると、時折ワンコの訃報が流れます。

 

愛犬を亡くした悲しみは本当に深いと思います。

 

亡くしてから、クルマの助手席のガラス窓についた鼻の跡を見て涙が止まらなかったという記事を見たときには私も目頭が熱くなりました。

 

命に限りがある人もワンコも、いつかは別れの時が来ます。

 

だからこそ、今の幸せを大事にしなければと、改めて思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM