アイコス水没したけど愛犬は友達一杯で楽しそう

  • 2017.11.11 Saturday
  • 23:32

せっかく治りかけた風邪が昨日の交通安全立哨で少しぶり返してしまいました。

 

だから愛犬とのお散歩はパス。

 

身体を動かしていないと固まるのか、座骨神経痛も酷くなった様な気がします。

 

愛犬も大好きなお散歩に出掛けられずに寂しそう。

 

 

と思っていたら、娘のカフェに新しいトイプーちゃん二匹がご来店。

 

IMG_7001.JPG

 

ところが飼い主さんの旦那さんが頭を角刈りにしていてちょっと怖い顔。

 

案の定、愛犬はワンワン吠えてしまいました。

 

その奥さんと娘さん、そして苦手なはずのトイプーちゃんには直ぐに懐いてくれたんですが、どうも大柄で怖い顔をした男性は苦手な愛犬です。

 

怖そうな顔をした男性ですが、笑うととっても優しい顔。

 

愛犬にも笑いかけてくれましたが、愛犬は敵意むき出し。

 

奥さんから、

 

「男の人はダメなんですか」

 

と聞かれたのですが、

 

「そんなこともないんですけど、怖い顔の男の人はどうも苦手なんです」

 

と正直に答えました。

 

 

食事を終えてお帰りになるとき、その旦那さん精一杯の笑顔を作って、

 

「わんちゃん、人を外見で判断しちゃだめだよ!」

 

思わず私は吹き出してしまいました。

 

そのご家族は娘のカフェをすっかり気に入ってまた来てくれると言ってくれました。

 

愛犬も何度か会えば、懐いてくれるようになると思います。

 

 

夕方は愛犬の親友のチワワちゃんがご来店。

 

IMG_7009.JPG

 

そのとき私と愛犬はリビングで休んでいましたが、娘からメールがあったので「〇〇ちゃんが来たよ」と言うと、愛犬はむっくりと起き上がって凄いはしゃぎぶり。

 

しかたがないのでリードを付けてからトイレに入って・・・と、私の持っていたアイコスをトイレの中に水没させてしまいました。

 

慌てて取り出したのですが、しばらくすると点滅していたライトが消えて完全に死亡。

 

娘が袋に入れてシリカゲルを入れてくれましたが、もう使い物にならないと思います。

 

IMG_7017.JPG

 

しかたがないので、愛犬のリードをチワワちゃんの飼い主さんに預けて近所のコンビニで普通のたばこを仕入れてきました。

 

1万円強もするアイコスをダメにしてショックでしたが、ワンコと戯れているとショックも忘れてしまいます。

 

IMG_7015.JPG

 

娘がそのチワワちゃんとそっくりなお人形を見つけて取ってあったのをプレゼントするとチワワちゃんは大騒ぎ。

 

騒ぎはそれで済まずに、今度はその途中で、愛犬の大好きな二匹組のマルチーズちゃんが通りがかって大騒ぎ。

 

更に、通りがかったおばあさんが「可愛い」と寄ってきて更に大騒ぎ。

 

少ししてやっと静かになったと思ったら、偶然通りがかったミニチュアピンシャー君も会話にご参加。

 

ワンコの飼い主さんは親ばか話を始めるときりがなくて(私も含めてですが・・・)また一騒ぎ。

 

 

考えてみれば11月11日はワンコの日だそう。

 

私はアイコスをダメにして残念な日でしたが、愛犬にとっては沢山のお友達と会えてとっても良い日でした。

 

 

ちなみに、ダメになったアイコスの代わりに、アイコスの互換機を楽天で注文しました。

 

どんな使い勝手なのか分りませんが、ときどき街角で使っている人を見かけるのでそんな酷いものではないだろうと期待したい。

 

一番良いのはたばこをやめることなんですけどね。

 

ところで風邪の方はいろいろある内に治ってしまった様です。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM