愛犬達に破壊されたソファーを買い替え

  • 2024.01.30 Tuesday
  • 23:25

私の大事なライフワークであるピアノと歌。

 

先日、発表会を終えてちょっと気が抜けてしまいました。

 

 

さて、我が愛犬達。

 

どうしようもなく可愛くて堪らないのだけど、ちょっと困ったことも。

 

それはソファーを破壊すること。

 

数年前に買い替えたばかりの電動リクライニングソファーは引っ掻かれて表皮がボロボロになり、そしてコードにおしっこを掛けられてリクライニングが出来なくなってしまいました。

 

もうひとつのソファーもシートクッションに穴が開いて、白の表皮は黒ずんでしまっています。

 

なのでしかたなく新しいソファーを買い求めることに。

 

昨日はまず近くのニトリで物色。

 

でもなかなか良い物が無く、別のアウトレット店へ。

 

ここでも良い物がないので、ちょっと遠くの高級家具店へ。

 

しかし、ここでも気に入ったものが見つかりません。

 

正確に言えばあるにはあったのだけど、目的にしていたパーソナルリクライニングチェアがなんと60万円ものお値段。

 

3脚欲しいと思っていたのですが、それだと180万円。

 

どうせ何年かしたら愛犬達に破壊されてしまうものにそんなお金を掛ける気にはなれません。

 

そして今日は、別方向にある家具店へ行ってみることにしました。

 

最初に見たお店には結構いいものがあってここで決めようかなあと思ったけど、もう一店にも行ってみることにしました。

 

するとそこにはなかなか良い物がおいてあります。

 

それも先の店のものよりびっくりするほど安い。

 

結局、革張りの電動パーソナルリクライニングチェアを2脚と、布張りの3人掛けソファーを1脚買いました。

 

3人掛けソファーも買ったのは、愛犬達が私達と一緒に寛ぐため。

 

それでもお値段は12万円足らずで済みました。

 

これなら数年後に愛犬達に破壊されてもあきらめがつきます。

 

ただ、納期は配送トラックが多忙で3週間ほど掛かるとのこと。

 

仕方がないですね。

 

それにしてもなかなかの品質のソファーがそんな安いなんてどうなっているんでしょうね。

 

作っている人がかわいそうな気がしてきます。

 

ニトリやイケアという強力な競合店が勢力を拡大している中で苦労しているんだろうなと思います。

 

 

それにしてもワンコが家に居ると、なにかとお金がかかってしまいます。

 

フードやシート、医療費やトリミング代。

 

それに加えて、家具などを次々と破壊されるのだから大変です。

 

でも、それ以上に私達に幸せを与えてくれる愛犬達。

 

夜に私の顔をペロッと舐めてからベッドに潜り込んでくる仕草は食べちゃいたくなるくらいに可愛い。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

一日中家に籠っていても退屈しない

  • 2024.01.24 Wednesday
  • 23:03

今日の国会を見ていると、岸田氏は頭が悪いどころか、頭がおかしい。

 

なんで能登地震に対する支援に、観光支援支援なんてメニューがあるのか?

 

それも能登は対象外で、富山、新潟も対象だなんて。

 

どうせ岸田氏本人が考えたものではなくて、観光業界と癒着している大物議員の意向を汲んだもの、あるいは元夫の不審死に絡んだ可能性があると言われている元キャバ嬢の旦那である木原誠二の軽薄な入れ知恵なんだろうけど、それを諾とする岸田氏は本当に頭がおかしい。

 

羽生田、世耕、西村各氏もまともじゃないけど、どうして自民党ってこんな頭のおかしい輩ばかりなのか。

 

 

今日は当地も猛烈な寒さと吹雪。

 

昼過ぎに雪が止んだので愛犬達を散歩に連れ出すと、玄関から一歩外に出るとサンちゃんが頑として散歩拒否。

 

 

かみさんと娘は雪が降る中、二人でランチに出かけたけど、私は家の中でピアノとギターの練習をしたり、アマゾンプライムで映画を見たり。

 

映画を見たのは久しぶりだけど、これだけ沢山のタイトルがあるとどれを見たら良いのか分からなくなってしまいますね。

 

さらにテレビの画面には数えきれないくらいのコンテンツサービスプロバイダーのアイコン。

 

これなら一日中家に籠っていても退屈することなんてないでしょうね。

 

ただ、それでは済まないのが愛犬達。

 

映画の途中でも妨害され、昼も夜も散々ボール遊びと綱引きをさせられます。

 

でもそんな遊びも楽しい。

 

愛犬達がいなかったらやっぱり一日中家に居たら退屈するだろうな。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コロナ感染後初めての愛犬達のお風呂

  • 2023.12.28 Thursday
  • 22:56

今日は久しぶりに愛犬達をお風呂に入れてやりました。

 

キュート君は約2週間ぶり、サンちゃんは先週美容院に行ったので9日振りです。

 

ふたりとも目ヤニが溜まっていて早く入れてやらねばと思いながらも、私の体調不良で今日になってしまいました。

 

お風呂で疲れたのか、今日はふたりともお散歩をせがむことが無くて助かった。

 

こちらはやはりまだまだ本調子ではないのでお風呂の後のお散歩まではちょっと辛い。

 

 

ただ、年末と言うことで溜まった大量の段ボールを車に積んで廃品回収場所へ。

 

かみさんが手芸教室をしているのと、娘がネット懸賞で大量の商品を獲得してくれるので段ボールも大変な量になります。

 

そしてそこにあるEVステーションで愛車を充電。

 

やく1か月ぶりです。

 

今月から4000円強の基本料金を払い始めたのだけど、こんなに乗らないなら都度会員の方が得でしたね。

 

まあ、会員の方が充電作業が簡単なので後悔はしていませんが…

 

 

充電が終わってから、かみさんと久しぶりに中華料理店へ。

 

何を食べても消しゴムを食べている感じなのだけど、やはり中華はそれなりに美味しかった。

 

早く味覚障害を治して次は大好物の鰻を為に行きたいな。

 

 

ところで大谷さんやら山本さん、そして井上尚弥さんやら一流アスリートの活躍が注目を集めていますね。

 

私ももちろん彼らの活躍は嬉しいのだけど、思いを馳せるのは彼らの後ろにいる沢山の注目されない選手たち。

 

どこの世界でもトップになるのはほんの数人で、あとは誰にも注目されず、そして寂しく去っていく人が大半。

 

何事においてもトップにはなれなかった私はついつい彼らのことに思いを馳せてしまいます。

 

そんな人たちにも幸せな人生を送ってもらいたいと心から応援しています。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

ワクチン接種に行ってきました

  • 2023.11.20 Monday
  • 22:48

今日は愛犬達のワクチン接種に行ってきました。

 

行くとすでに待合室に何匹かの先客。

 

その中でも黒柴ちゃんが可愛かった。

 

サンちゃんはその子にぎゃんぎゃん吠えましたが、その吠え方が可愛いので皆から笑われてしまいました。

 

対してキュート君は大人しいもの。

 

ブリーダーから遺棄されたと推定されるサンちゃんは、他のワンコからいじめられたトラウマがあるのかなあ。

 

痛いはずの注射だけど、ふたりとも知らん顔。

 

3か月に一度の静脈採血でビビってしまう私は見習わないといけませんね。

 

ワクチンは毎年と同じ5種混合。

 

草むらを走り回ったりするのではなければこれで十分だそう。

 

注射が終わったら、獣医師から、1日はお散歩とお風呂は禁止の旨を告げられ、そして万が一の際の緊急連絡先の電話番号を渡されました。

 

やはりワクチンには危険が伴うことに違いはありません。

 

ワンコでさえそんな対応ができているのに、人間のコロナワクチンは打ちっぱなしで緊急対応もできていません。

 

すでに厚労省が認めているだけでも2000人以上の死者が出ていて、さらに7回目接種が始まってからはまた異常な超過死亡が出ているのにどうなっているんでしょうね。

 

 

今日はかみさんと娘は街へお出かけ。

 

お土産に百貨店で美味しい刺身を買ってきてくれました。

 

まぐろのトロがとっても美味しかった。

 

 

ところで↓はつい先日のポールマッカートニーのメキシコ公演の動画。

 

やはりポールは声が出なくなってきていますね。

 

でも、ポールはポール。

 

声が出なくなったポールの歌もなかなか良いもんです。

 

 

 

 

それと、岸田氏は創価学会本部に池田大作氏の弔問に行ったとのこと。

 

こいつはやはり頭がおかしい。

 

そして創価学会から多額の広告費を受け取っているマスメディアもこのことを問題としていません。

 

本当に日本はどうなっているんでしょうか。

 

といって野党は相変わらずバラバラだし、言っていることは支離滅裂。

 

立憲は早くえだのんか小沢一郎氏を復活させて政権の受け皿を目指すべきです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

近所を散歩するワンコが増えてきた

  • 2023.11.13 Monday
  • 23:45

今日は抽選で当たった無料のクラシックコンサートへ。

 

3人の出演者はいずれも私の音楽の先生と同じ一流芸大の出身。

 

演奏そのものはなかなか良かったけど、メドレーや一部抜粋したものが多く、かつ大曲がなかったのでちょっと盛り上がりに欠けました。

 

まあでも無料で聴けたし満足です。

 

 

コンサートから帰って少し休んだら、外はもう暗くなっています。

 

愛犬達を連れてお散歩に出ると、風が吹いて寒い寒い。

 

それでも外には沢山のお散歩しているワンコたち。

 

そういえば最近急に、初めて見るワンコが増えてきました。

 

新しいマンションがどんどんできている中でワンコのいる家も増えてきているんでしょう。

 

新築マンションのほとんどは「ペット可」となっています。

 

今も近隣でマンションがいくつも建設されているから、ワンコもさらに増えるだろうと思います。

 

それは良いのだけど、飼いきれなくて遺棄してしまうケースが出てくるのが心配ですね。

 

我がサンちゃんの保護団体のSNSを見ていると、高齢犬、病気の子の保護が増えています。

 

ワンコを迎えるなら、しっかりした覚悟を持って欲しいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

可愛くて、暖かくて頼りになるキュート君

  • 2023.10.31 Tuesday
  • 23:41

昨夜の愛犬達はいつも通り私達のベッドで一緒に寝てくれました。

 

急に冷え込んできた今日この頃ですが、毛むくじゃらの息子たちはとっても暖かくて私達を熟睡させてくれます。

 

さて、今日は月に一度の糖尿病検診。

 

HbA1cは先月と同じ7.3。

 

いかんですね。

 

その他には、血管年齢測定や頸動脈プラークの経過観察もしてもらいました。

 

どちらも褒められたものじゃないけど、主治医曰く、

 

「普通の人は加齢とともに悪くなっていくのにあなたの場合はすこしずつ改善しているのだからまあ良いでしょう」

 

だそうです。

 

それにしてもつい最近までは小川彩佳さんのそっくりさんなど親しく話してくれるスタッフさんが数名いたのだけど、皆さん産休中だったり、故郷にUターンしたり。

 

月に一度、美人さんと話すのも通院の楽しみだったので、ちょっと寂しい。

 

こうして見ていると、美人さんでかつ話しやすい女性ってすぐに結婚して子供ができてしまうもんなんですね。

 

彼女たちは、開院して間もなくまだ患者さんが少ない頃に知り合ったので親しくなれたんでしょう。

 

他にもどんどん美人のスタッフさんが入ってきているけど、患者さんでごった返す今は世間話している暇なんかないから親しくなるのは無理ですね。

 

 

ところで埼玉県での立て籠もり事件。

 

恐ろしいですね。

 

拳銃を持っていたとのことだから暴力団関係者なのかな。

 

我が家のとなりのマンションにも、元組長だと噂されている人が住んでいるから、いつそんな事件が起きても不思議ではありません。

 

ただ、その元組長さんはかなりヨボヨボ。

 

いつも奥さんに付き添われて毎日の様に近くのレストランに外食に出かけています。

 

キュート君は彼を見るといつも猛烈な勢いで吠えてしまいます。

 

元組長さんはそんなキュート君が怖いみたいです。

 

吠えられると、

 

「おいおい、俺が嫌いなのか?」

 

「いつも元気だなあ」

 

と言って笑顔を作っていますが、足元を見ると完全にビビっていることが丸わかり。

 

万が一何かあればキュート君は私達を守ってくれるだろうと思います。

 

可愛くて、暖かくて頼りになるキュート君です。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

小さな感動の再会

  • 2023.10.31 Tuesday
  • 00:35

今日は愛犬達のトリミングの日。

 

14時の予約時間に連れて行きました。

 

どこに連れていかれるか知らない愛犬達は嬉しそうに尻尾を振り振り歩いてくれます。

 

ところが美容院に近づくとキュート君が頑として歩こうとしなくなります。

 

そこは美容院の飼い犬が8匹もいて、いつもギャン泣きしているので苦手なんです。

 

なので、キュート君を抱っこして、サンちゃんのリードを持って入店。

 

まったく手間が掛かります。

 

そして一人づつ抱っこしてハーネスを外してトリマーさんにバトンタッチ。

 

愛犬達はこの時には何とも言えない情けない顔をします。

 

「僕たち、このお姉ちゃんにもらわれてしまうの?」

 

とでも言っているかの様。

 

愛犬達を残して美容院を出る時は何とも言えない寂しい気持ちになります。

 

 

それから3時間。

 

いつもならその時間にお迎え要請の電話があるのだけど、どういう訳か電話がありません。

 

こちらは何か事故でもあったのかと気が気ではありません。

 

10分後にようやく電話。

 

それまでの心配は吹っ飛んで、愛犬達が嬉しそうに飛びついてくる姿を想像してしまいます。

 

今日は娘と一緒にお迎えに行きました。

 

店に入ってケージを見ると、そこには私の顔を真剣に見つめる愛犬達。

 

手を振ると、必死になってケージをガシガシします。

 

そしてトリマーさんに抱っこされると、私に抱っこされるのが待ちきれない様に大暴れ。

 

大げさかもしれないけど、ちっちゃな「感動の再会」です。

 

サンちゃんは娘が抱っこして、キュート君は私がリードを持って店を出て帰路につきました。

 

家に帰ると、飛び跳ねてかみさんに抱き着いて行きます。

 

 

定年前にキュート君を迎え、そして3年後にサンちゃんを迎えられて本当に良かった。

 

今夜も、サンちゃんはかみさんのベッドで、キュート君は私と背中合わせで寝てくれると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

一人の食事は寂しいもの

  • 2023.10.30 Monday
  • 00:16

昨日は義母の家へ。

 

義母が欲しがっていた割烹前掛けをかみさんが作ったので持って行きました。

 

行ったのは14時頃だったのでお昼ご飯は私たち夫婦で済ましていたので義母と一緒にはできませんでしたが、義母は嬉しくてたまらないようでずっとしゃべりづめ。

 

義母からかみさんに相談があったのは宅食サービスのこと。

 

友達も利用しているとのことで、義母も一日一食は宅配のお弁当を取ることを考えている様です。

 

ただ、義母は途中で「ひとりでご飯を食べるって侘しいもんだよね」とポツリ。

 

元々仲が悪く、晩年は認知症を患っていた義父でも一緒に食べる相手がいた方が良かったんでしょうね。

 

夜だって、隣のベッドに義父がいた方が安心だっただろうと思います。

 

まあでも、友達が多い義母は外食の機会も沢山あるから心配しなくても良いだろうと思います。

 

 

母は私にそんな弱音を吐いたことは一度もありませんでしたが、父が亡くなって10年間は食事のたびにそんな寂しさを感じていたのかもしれません。

 

だから私が帰省して母と食事に行くと、もともと健啖家の母はさらに食欲が湧いて沢山食べてくれたのだろうと思います。

 

ただ、姉曰く、私が帰省するたびに母が食べ過ぎてお腹を壊してしまうので困ると言っていました。

 

 

それを考えると、今の私はかみさんと一緒に食事ができて、夜も一緒の部屋で寝られるって幸せなことなんだと思います。

 

昼食はかみさんが手芸教室の生徒さんや友達と食べることも多いけど、私も昼ぐらいは一人で食べる方が良いんですけどね。

 

 

そして、本当はワンコに人間の食事を与えるのは良くないのだけど、食パンやヨーグルトなどを与えて一緒に食事することもしばしばあります。

 

そして夜は、愛犬達がベッドの中に潜り込んできてすやすやと寝息を聞かせてくれるます。

 

7〜8年前までは、キュート君は夜はクレートの中で寝かせていましたが、クーンクーンと寂しそうに鳴くので一緒のベッドで寝るようになりました。

 

その後迎えたサンちゃんも預かりママさんと一緒に寝ていたと言うことで、最初から一緒のベッドで寝ています。

 

ワンコと一緒に寝ることについては賛否両論あるようですが、ある調査では7割ぐらいの人がワンコと一緒に寝ているそうです。

 

サンちゃんは絶対に足元でしか寝ませんが、キュート君は背中合わせをしたりお腹のところにくっついて身体を丸めたりして寝てくれます。

 

特に、寒くなってくるとワンコの温もりは有難いものです。

 

 

明日は、キュート君とサンちゃん一緒に美容院に行く予定。

 

ますます可愛くなってくれると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

私もキュート君もモテモテでした

  • 2023.09.25 Monday
  • 23:28

ネトウヨ女子の筆頭 高市早苗が国際会議で「福島処理水は全く問題ない」と大見得をきったそう。

 

中国の批判に反発する目的で言ったのでしょう。

 

韓国や中国を攻撃する記事が大好きな日本国民にはきっと受けるだろうな。

 

大阪の某テレビ局では、嫌韓、嫌中報道をすると視聴率が大きく上がるので、あえてそうした報道、ネトウヨタレント・評論家を重用しているらしい。

 

放送法に関する発言で人気を大きく落とした高市早苗もこれで人気があがるかもしれないですね。

 

安倍派をはじめとする自民党の支持にもつながるんでしょうね。

 

それにしても我々国民もナショナリズムに浸っていないで、政府自民党の大嘘に気づくべきです。

 

そもそも誰が考えてもすぐに分かる嘘が多すぎ。

 

汚染水を海洋放出する際に海水で薄めたら問題ないなんて噴飯もののウソ。

 

放出する放射性物質の絶対量に変わりはないし、海洋内で食物連鎖による生物濃縮で薄めたものはまた濃くなってしまいます。

 

そして海洋放出は廃炉作業を進めるためだなんていうのも全くのウソ。

 

デブリ取り出しと一部のタンクを空にすることと何の関係があるのか。

 

汚染水タンクの置き場所がなくなるというのも真っ赤な嘘。

 

福島原発の周りには、現在の置き場所の数十倍の敷地があって、一部は汚染土置き場に使われているけど、大半が空き地だそう。

 

そして、汚染水タンクの内7割が処理不能な汚染水が入っていて、どうしようもないそう。

 

そもそも30年で汚染水がなくなるなんて究極のウソ。

 

デブリの取り出しができない限り、汚染水は永遠に出続けます。

 

領海内ならまだしも、世界共有の公海に毒物を放出して外国から批判されて逆切れするなんて、政府もメディアも間違っています。

 

小出裕章氏の主張する通り、早く石棺を作ってデブリは空冷に移行すべく、検討を進めるべきではないんですか。

 

米国スリーマイル島の原発事故の汚染水は裁判で河川・海洋への放出が禁じられています。

 

 

今日のお昼は郊外の激安スーパーへ。

 

かみさんとレジで並んでいると、となりにお母さんに抱っこされた小さい赤ちゃん。

 

ずっと私の顔を見てケラケラ笑ってくれます。

 

お母さんはその様子を見て私に話しかけてくれました。

 

生後3か月の女の子だそう。

 

小さな子供と赤ちゃんには絶対的な人気がある私です。

 

 

夕方は愛犬達を連れてお散歩へ。

 

前方から歩いてきた若くてきれいな女性は、最初かみさんが連れているサンちゃんを見てにっこり。

 

さらにキュート君を発見すると、満面の笑顔で寄ってきてくれます。

 

キュート君も尻尾をブンブン振ってくっついていきます。

 

相変わらず、絶対的な人気を誇るキュート君です。

 

そんな、キュート君も美人さんが大好き。

 

 

今日は、私もキュート君もモテモテの一日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

値上げしたトリミング代のはずなのに・・・

  • 2023.09.16 Saturday
  • 00:08

高浜第二原発がしれっと再稼働したそうな。

 

政府自民党は汚染水問題でこれだけ世界中を騒がせているのにまったく懲りない様ですね。

 

 

今日のお昼は久々に近所の香港料理店にランチを頂きに行きました。

 

15分前に着くと我が家がトップバッター。

 

その後にすぐに沢山のお客さん。

 

もう少し遅れると席を得られず、そして長いこと待たされるところでした。

 

とっても美味しかった。

 

 

昼過ぎはサンちゃんをトリミングに。

 

珍しく、今日電話したらすぐに予約が取れました。

 

キュート君を置いてサンちゃんだけで出かけたのですが、家から外に出ると一歩も歩こうとしません。

 

仕方がないので、クルマで美容院へ。

 

美容院へ置いてくるときはブルブル震えて可哀そうでしたが仕方がないですね。

 

2時間弱でトリマーさんから電話。

 

行くと、奥のケージの中から私の顔をじっと見つめて、手を振ると尻尾をブンブン。

 

寂しかったんでしょうね。

 

先月から料金を上げたはずでしたが、今日は特別サービスと言うことでこれまで通りの7700円。

 

値上げしてお客さんが減ったのかもしれませんね。

 

今日も珍しく当日予約ができたし・・・。

 

トリマーさん曰く、ワンコ用シャンプーが大幅値上げした上に、電気代が重くのしかかっているそう。

 

ここのワンコ用シャンプーは5000円もする輸入物を使っているし、飼い犬が7匹に加えお泊りのワンコもいるので年がら年中エアコンをつけっぱなし。

 

さらに飼い犬の殆どはシニア期の保護犬なので医療費も大変。

 

仕方がないんでしょうが、こちらも1か月半に1度のトリミング代の値上げは大変です。

 

 

↓はトリミングで疲れて、かみさんの膝の上で寝ているサンちゃん。

 

 

本当に可愛い。

 

そしてサンちゃんに可愛いと声を掛けていると僻んでしまったキュート君。

 

 

大丈夫だよ。

 

パパはサンちゃんもキュート君も同じように大好きだからね。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM