愛犬と夜の公園へ

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 23:24

これほど暑くなってくると、アスファルトの上は50度以上になっているそう。

 

ワンコは厚い脂肪が入っている肉球である程度熱さを感じない様になっているそうだけど、それでも10分以上歩くと火傷しそうです。

 

それで買ったのが、↓のワンコカート。

 

IMG_4084.JPG

 

かみさんが、ポイントが2倍になる時期を狙って楽天で買ってくれました。

 

ルーフトップが↓の様に解放できるので、愛犬も退屈することはありません。

 

IMG_4085.JPG

 

早速、近くの商店街までこのカートに載せてお散歩に行って来ました。

 

いつもの愛犬の位置が随分上になるので、すれ違う人の視界にはいることも多くて、何度も「可愛いっ!」って声を掛けられて鼻が高い。

 

お店の前でウインドウショッピングしていると、若い女性店員さん二人が「キャー、なにこのワンちゃん。可愛い〜」と言って話しかけてきます。

 

犬種はなにかとか、歳はとか、色々聞かれてお話して楽しかった。

 

家に帰ってそのことをかみさんに報告すると、「良いなあ、私も行きたかった」と言います。

 

 

ワンコを飼うと、誰もが自分の愛犬を自慢したくて仕方がない様です。

 

どう見ても不細工なワンコも沢山いるけど、そんなワンコでも飼い主からしたら可愛くて仕方がないもの。

 

「ブス可愛い」

 

という表現まである位です。

 

でも、すれ違う人が誰もが目を細めて見つめてくれる愛犬は、客観的に見ても「世界一ハンサムで可愛い」。

 

・・・というのは客観的とは言わないかあ。。。

 

 

 

今日はあまり運動をしていないためか、愛犬の晩御飯の食いつきがよくありません。

 

なのでかみさんがセットしてくれたワンコプレートに、かぼちゃのローストを細かく砕いて入れてやると、大分食べてくれました。

 

私は愛犬が懸命にご飯を食べているところを見るのが大好き。

 

私も床に寝そべって、一心不乱にご飯を食べている姿を見ると愛おしくてたまらなくなります。

 

ただし、食べ終わると直ぐに、寝そべっている私にペロペロ攻撃をされるので大変。

 

 

晩御飯を済ますと、サックス奏者さんからコンサート日程確定のメール連絡が入りました。

 

ただし、その日はちょうど愛犬の誕生日。

 

その前のライブの日程もかみさんの誕生日になってしまって、両方とも偶然に重なってしまいました。

 

これが本当の仕事だったら残念だけど、もともとコンサートやライブは採算度外視の私の定年後の趣味。

 

そして、お誕生日に、プロの奏者さんに自宅ホールで生演奏して祝ってもらえると思えば、こんな贅沢な話はありません。

 

愛犬も音楽が大好きなので、コンサートの日は上のフロアで大人しく生演奏を聴いていますし…。

 

ただ、愛犬のお誕生日には愛犬を連れて旅行に行くのを楽しみにしていたかみさんはちょっと不満そう。

 

 

夜になって随分涼しくなってきたので、今度はカートを使わず愛犬とお散歩に出掛けました。

 

夜は無灯火の自転車がスピードを出して歩道を走るので、その度に愛犬は吠えてしまいます。

 

歩道には自転車通行可の標識が立っているけど、道交法上はあくまでも自転車が歩道を走るのは特例。

 

やむを得ず歩道を走る場合も、歩行者最優先で徐行しながら走らなければならないことになっています。

 

それが、歩道をわがもの顔で走って、それも無灯火。

 

加えて、自分の都合で歩道と車道を使いわけてショートカットしたり、信号を無視したりします。

 

 

自転車が老人を跳ねて死なすなどの事故が後を絶ちません。

 

本当にマナーが守れない自転車が多いのにはあきれ返ります。

 

安倍政権になって政治の劣化が激しいけど、こんな交通マナーさえ守れない国民だから、国民の鏡である政治家がアホばかりなのは仕方がないのかもしれません。

 

 

お散歩ではいつも昼に行く公園まで足を延ばしました。

 

IMG_4090.JPG

 

バーベキューをやっているグループがいて、少しうるさかったけど、夜の公園もなかなか良いものです。

 

IMG_4091.JPG

 

でも、ここのトイレもカフェもレストランも、ワンコは立ち入り禁止。

 

公園の外観は欧州風に作ってあるけど、どこでもワンコが入れるという欧州のものとは大違い。

 

語りだけ真似て、中身がないのは政治も国民も同じ。

 

米国や英国なんかもいろんな裏はあるけど、きちんと民主政治が根付いているけど、日本はとても民主的とは言えません。

 

共謀罪の制定で、ますます民主主義は遠のいていきそうな気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM