黒い細身のズボンでダサいおっさんが変身できたのか

  • 2017.10.29 Sunday
  • 16:56

先日のテレビ番組でやっていたのが、イケていないおじさんを改造する番組。

 

たった数千円でだっさいおっさんが劇的に変化すると言います。

 

その結論は「黒色の細身のズボンを着ける」というもの。

 

おっさん達はGUという若者向けのお店でそのズボンを調達してそれに履き替えると、確かに若々しく見えます。

 

将棋のヒフミンも出ていて、それで見事に変身していました。

 

 

今日も台風の影響なのか雨。

 

愛犬はお散歩に行けないし、ドッグカフェに行こうと思ってもテラス席だと寒い。

 

普段はお外でウンチをする愛犬も、今朝は私達のトイレに入って済ませてくれていたので、雨の中をわざわざお散歩する必要もなくなりました。

 

 

そんな中で、かみさんの提案は「GUかユニクロに行ってあなたのズボンを買いましょうよ」というもの。

 

正直、ファッションには全く興味がない私ですが、糖尿病改善のためにダイエットに努めていて、すでに定年から約2年で7キロ減。

 

可愛い愛犬が毎日のお散歩に付き合ってくれる賜ですが、おかげで持っていたズボンも服もダブダブ。

 

ウエストは88cmだったのが82cmまで縮みました。

 

写真で自分の姿を見るといかにもだらしなく見えます。

 

 

なので、かみさんの提案に乗って近くのスーパーまで出掛けました。

 

昔ユニクロがあったはずの場所には、代わりにGUが出店していてかなり広大な売り場。

 

それでもズボンをおいているのはほんの僅かなスペースでした。

 

そこでかみさんが見つけたのは、かなり細めで股上が浅いズボン。

 

試着してみると履き心地が良くありません。

 

かみさんはそんな私の姿を見て、

 

「そのまま待っていてね」

 

と言って、別のズボンを見繕って持ってきてくれました。

 

その間、私はなんとも言えない居心地の悪さ。

 

試着室のカーテンが開きっぱなしでそこにぼけっと突っ立っているのはとっても恥ずかしい。

 

そこに店員が来て「なにか?」と言いかけたけど、すぐに私の立場を理解してくれたのか他に行ってくれました。

 

そんな男性客も沢山いるんだろうと思いました。

 

そしてかみさんが持ってきてくれた別のズボン。

 

先ほどのものと比べてそれほど細身でもないし、股上も浅くありません。

 

お値段を見ると、たったの1990円。

 

それなら2本程いただこうと思ったのですが、店員が在庫を調べると売り切れだそう。

 

私ぐらいのウエストの初老の男性が一斉に黒い細身のズボンを買い漁った結果じゃないかと想像したら、やはりちょっと恥ずかしかった。

 

 

かみさんは上に着るものも見繕ってくれましたが、GUにおいてあるのは如何にも安物だと言って、私が「これなんか良いんじゃない」と言っても無視。

 

ファッション関係の手芸教室の先生をしているかみさんは、結構生地や縫製にうるさい。

 

上は、また紳士服店などでお買い得品を探すことにして、ズボンだけを買って帰ることにしました。

 

ところで、GUはセルフレジでした。

 

 

ズボンの裾上げには1時間程かかるというので、その間は家電量販店をブラブラ。

 

テレビはどれも4Kに代わっていたけど、我が家で買った旧型の55型と殆ど変わらないお値段に下がっていました。

 

こうしたデジタル商品の進化と大衆化って本当に早い。

 

10年後にはまた凄いことになっているんだろうなと思いました。

 

 

パソコンはHDDからSSD搭載のものが増えてきていました。

 

両方のパソコンを使っている知人によれば、SSDの方が立ち上がりが早くて物理的な故障の心配もないそうです。

 

 

そして家庭用のプリンタ。

 

こちらがなんと両面印刷が自動で出来るものが出ていました。

 

それも随分コンパクトになっていて価格も23000円前後。

 

コンサートのプログラムを作るときには片面ずつ印刷してから、裏面にもう一度印刷するという面倒なことをしなければならないのですが、これがあれば便利そう。

 

業務用のレーザープリンタもかなり安くなってきていて、ランニングコストも家庭用のものと大差なくなってきています。

 

ただし、業務用はDVDのラベル印刷ができないそうで、時々この機能を使う私にはやはり対象外。

 

 

新商品を見るとついつい欲しくなってしまいますが、定年前と比べて衝動買いすることはほとんどなくなりました。

 

友人でスマホを次々と買い換え、買い増しして3台も保有していて、パソコンもグーグルクローム専用のものに買い換えた奴がいて自慢していましたが、年金生活となった私はそんな贅沢はしません。

 

そもそも、なにかの使用目的があってその必要な機能があるから買い換えるならともかく、なんの目的もないのに只新しいものが欲しいだけで新商品に買い換えるなんて勿体ないし、意味がない(と私は思います)。

 

 

そんな中で、新しいズボンなんて意味があるのかなあと反省してしまったけど、買ってしまったものは仕方がありません。

 

家に帰ると娘がビフォアアフターの写真を撮ってくれると言います。

 

<ビフォア>

IMG_E6844.JPG

 

<アフター>

IMG_E6845.JPG

 

う〜ん。あまり変わらないですね。

 

まあ、でも1990円プラス裾上げ代200円だから良いかあ。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM