iPhoneの使い方をまた一つ学べた

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 00:25

昨日まで出掛けた愛犬を伴っての一泊旅行。

 

歳をとると、その後が結構辛い。

 

特に、愛犬と一緒に山道を9キロも歩いたのが効いていて足腰がガタガタ。

 

 

そんな今日は一日ゆったりしようと思っていました。

 

500枚は撮った写真をパソコンに取り込んで、このブログや愛犬の日記ブログに使うためです。

 

ところが、この写真がいつもどおりの方法で取り込むことができない。

 

ブログ用には、iPhoneのicloudドライヴに数点取り込むことができたんですが、その他の大量の写真をそんな方法で取り込むなんて気が遠くなりそうな作業量です。

 

 

ちょっとやる気を無くしてしばし呆然としていると、かみさんがやってきて、

 

「娘のカフェにわんちゃん連れたお客さんが来ていて、メールで予約したけど返事がなかったって言われているからちょっとカフェまで来て」

 

との指令。

 

仕方なく愛犬を連れてカフェに行くと、そこには顔なじみの二人のワンコ友達が新しい友達を連れてご来店。

 

すっかり仲良しのミニチュアダックスちゃんを見つけた愛犬も尻尾を振って嬉しそう。

 

 

初めて見るミックス犬の子はびびりでしたが、ミックス犬らしく可愛い顔をしていました。

 

 

しばし、マグナロンガに参加した話をしていたけど、考えてみれば彼女がメール予約なんてしてくるはずがありません。

 

すると、奥の席にやはりワンコを連れた新規の女性客がお二人。

 

メールをくれたのはこの人なのかと思って話しかけると、やっぱりそう。

 

ただし、どこからメールをしたのか忘れてしまったようで、分らずじまい。

 

でも、ここまで綺麗にカットされたトイプーちゃんを見るのは初めて。

 

 

今のトイプーはこんなカットは殆ど見ませんが、昔流行ったカットはなかなか新鮮。

 

可愛いわんこと遊べただけで、疲れた身体に鞭打って1階まで降りてきた甲斐がありました。

 

 

アイスコーヒーが飲みたかった私は愛犬を連れて一旦リビングに戻ってから、再度娘のカフェへ。

 

すると、常連さんのワンコ友達がちょうどチワワちゃんを連れてご来店。

 

疲れていたはずの私ですが、私の顔を見て尻尾をぶんぶん振ってくれるチワワちゃんを抱っこすると疲れもふっとんでしまいます。

 

愛犬は部屋に置いてきたので、チワワちゃんを可愛がっても愛犬が焼き餅を妬くこともありません。

 

 

そのワンコ友達の彼女はアップル社のエクセレントなんとかとかという資格を持っているんです。

 

ちょうど、iPhoneの写真の取り込みができなくて困っていた私は、それを思い出して相談。

 

 

すると、iPhoneのLiveモードやHDRモードで撮影した写真は,ウインドウズパソコンでは取り込むことができないそう。

 

同じアップル社のMacなら問題なく取り込めるそうです。

 

 

そんな問題があるから、iPhoneユーザーがウインドウズパソコンからMacに買い換える人も多いそう。

 

iPhoneにはなかなか面白い機能が沢山ついているけど、パソコンと連携させようと思うとMacが必要になってくるんだそうです。

 

それもアップル社の戦略なんでしょうね。

 

 

今持っているiPhoneはソフトバンクの回線を使っているのだけど、家族3台分だと毎月3万円近い出費。

 

激安のスマホに買い換えようかなあとも考えているけど、いろいろと不具合もあるそうだし、MVNOの回線は不安定だとも聞いています。

 

娘に言わせれば、写真撮影に関してはiPhoneがやはり一番綺麗らしいし、iPhoneならこうして相談できる友達もいます。

 

うーん。迷うところですね。

 

結局、iPhoneのままでサードパーティーの回線契約をするというのが一番賢い方法なのかもしれません。

 

それにしても、サードパーティーのキャリアにMVNOで回線を貸し出しているソフトバンクさん。

 

どうして、サードパーティーには安く回線を売って、自分の客には高い回線料のままにしているんでしょうか。

 

どう考えても論理的整合性がありません。絶対にこれはおかしい。

 

ひょっとして、アホの高市早苗なんかが総務省経由でキャリアに圧力を掛けたり、献金を貰っているんじゃないでしょうね。

 

政治献金や贈収賄で行政が曲げられているんじゃあないですか。

 

そんな疑惑もあるから、自公政権は信用できない私なんです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 音楽をやるなら小さいときからの方が良いに決まっているけど
    porter (10/23)
  • 音楽をやるなら小さいときからの方が良いに決まっているけど
    ローズマリー (10/23)
  • 選挙結果を見て改めて思うこと
    porter (10/23)
  • 選挙結果を見て改めて思うこと
    鳳凰 (10/23)
  • 明日の我が国のため、孫子のため選挙にいきましょう
    porter (10/22)
  • 明日の我が国のため、孫子のため選挙にいきましょう
    happy (10/22)
  • 明日の我が国のため、孫子のため選挙にいきましょう
    Porter (10/22)
  • 明日の我が国のため、孫子のため選挙にいきましょう
    鳳凰 (10/22)
  • 「こんな人達」という「こんな男」を総理大臣にして良いんですか?
    porter (10/22)
  • 明日の我が国のため、孫子のため選挙にいきましょう
    porter (10/22)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM