Yesterday

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 20:12

今日の夕方はヴォーカル教室。

 

2週間ぶりのレッスン。その間は特に練習していなかったのに、発声練習の時点で、

 

「今日は高音がとっても良く出ていますねえ」

 

と言われました。

 

ティアーズインヘヴンを歌っても、

 

「やぱりあなたの声域にピッタリ。良いですねえ」

 

と褒められます。

 

 

それでも、曲自体に大きな山がなく、声を張り上げないエリッククラプトンの曲が合っていると言われてちょっと複雑な気持ちでした。

 

私はクラシックでも平坦な曲より山が大きい曲が好きだし、大好きなポールマッカートニーの曲の多くも山が大きいので好きなのですが、音楽の好みも人それどれということなのでしょうか。

 

そんな私の好みを知っている先生は、

 

「ドラマチックな曲が好きってことは感激屋さんなんですね」

 

と言います。

 

 

確かに私は感激屋。

 

だから、長調曲を聴いてハイになるよりも、カッチーニのアヴェマリア等の美しい短調曲を聴いて泣くのが好き。

 

今回の公演でも必ず演奏されるはずのYesterdayも、聴くと必ず涙が出ます。

 

昨日テレビで見た健康番組によると、映画を見たりして泣くことは自律神経のバランスの為には良いことだそうです。

 

今度も思いっきり歌って泣いて来ようと思います。

 

 

公演から帰ったら、ティアースインヘブンは適当なところで切り上げて、教室では、またポールマッカートニーの曲に取り組んでみようと思っています。

 

ギターの伴奏はマスターしたけど歌が難しいブラックバードのヴォーカルを習っても良いし、ポールの曲をギターソロで演奏する方法を習っても楽しそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    porter (04/25)
  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    ローズマリー (04/25)
  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    porter (04/25)
  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    ローズマリー (04/25)
  • 今、絶対に戦争をしないという覚悟が求められている
    porter (04/10)
  • 今、絶対に戦争をしないという覚悟が求められている
    オサム (04/10)
  • 人間ドックに行って、その足で心臓専門病院へ
    たく (04/04)
  • 人間ドックに行って、その足で心臓専門病院へ
    porter (04/04)
  • 人間ドックに行って、その足で心臓専門病院へ
    たく (04/04)
  • 新たな課題
    Porter (03/24)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM