かみさんにヤキモチ

  • 2017.08.04 Friday
  • 09:13
今朝の母は、またも朝食を完食。

一歩一歩退院に近ずいていると思います。

それにしても、老人の場合、屋外で熱中症で倒れると、熱いアスファルト路面で酷い火傷を負ってしまうことになるので注意が必要です。

母と同じ病棟で、やはり重度の火傷を負って入院したご老人が他にも二人いたそうです。

いずれも、最初は軽い水膨れの様に見えたけど、低温火傷は深部まで組織を破壊してしまい、早く治療しないと、感染症に罹ってしまうとのこと。

老親をお持ちの方は、呉々も気をつけてあげてくださいね。


ところで、昨夜かみさんに電話すると、とんでもなくそっけない。

挙げ句の果てには、「もう切るね」とあっさりと電話を切られてしまいました。

そして今朝。

今度はかみさんの方から電話。

聞くと、二夜連続でかみさんが大ファンのバイオリニストのコンサートに出掛けて昨夜は疲労困憊だったそう。

元気になった今朝は、上機嫌でコンサートの感想を喋り捲るかみさん。

そのバイオリニストのことになると、若い娘の様にご機嫌で饒舌になります。

ちょっと妬けるけど、私も若い女性奏者さんやワンコ友達といっぱいお付き合いがあるからおあいこです。

夫婦って、こうして互いにヤキモチを妬く程度が丁度良いのかもしれませんね。
p>

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM