安倍さんは国民を写す鏡

  • 2017.12.15 Friday
  • 00:26

今日も寒い、寒い。

 

ちょっと外に出てみたけど、風も強くてとても愛犬とお散歩と言う訳にはいきません。

 

こんな日は、ギターを練習したり読書するに限ります。

 

「晴耕雨読」ではなくて「晴遊寒読音」ということですね。

 

 

昼は愛犬たちを連れて娘のカフェでランチをいただこうと思っていたけど、こんな寒風吹きさぶ日でも娘のカフェは満員。

 

かみさんの手芸教室も机が足りなくなる程の盛況です。

 

 

仕方がないので、昨日のカフェの残りのカレーとかみさんがお歳暮でいただいたうどんでカレーうどんを作ることにしました。

 

ところが出来上がってみると不味い、不味い。

 

カレーがココナッツミルクがたっぷり入った東南アジア風のものだったので、それに和風だしを足したんですが、それが良くなかった。

 

こんなひどいカレーうどんは生まれて初めてでした。

 

 

 

ところでテレビでワイドショーを見ていても、もりかげ疑惑についての報道がめっきり少なくなってきました。

 

どんどん新証拠が出てきている様ですが、それでもテレビ・新聞は知らん顔。

 

さらに信頼できるネット記事によれば、スーパーコンピューターでNEDOから多額の研究助成金を不正に得ていた会社社長斎藤元章が、準強姦事件で起訴を免れた安倍友のジャーナリスト山口敬之と親しい関係だそう。

 

そして共同でAI関連の財団法人を設立してが代表理事に就任していて、その財団の所在地が彼の実父の自宅だそう。

 

希望の党、民進党、自由党他の党派を超えた議員連合でも準強姦不起訴疑惑を追求していますが、疑惑は更に広がって大きくなりつつあります。

 

斎藤元章は、麻生、甘利とも親しいそうで、巨額の補助金を得られたのもその為だとの観測もあります。

 

つまり、もりかけ疑惑にスーパーコンピュータが加わって、「もりかけスパ疑惑」ということです。

 

他にも、リニア新幹線の大林組疑惑が持ち上がっているJR東海の葛西氏も、安倍さんと親しく、極右の日本会議でもメンバー同士だそう。

 

これがもっと安倍さんとの関係が明らかになれば「もりかけスパリニア疑惑」というトンでもない大疑獄事件に発展するかもしれません。

 

 

テレ朝などはちらっとこの問題を取り上げていますが、相変わらずNHKは知らん顔。

 

安倍翼賛会の産経、讀賣などももちろん知らん顔です。

 

 

米軍のヘリが日本の上空を飛び回って窓枠を落としたり(在日米軍住宅の上空は決して飛ばない)、米国から多額の兵器を買わされたり、敵基地攻撃ミサイルを買わされそうになっていたり、我が国は本当に酷いことになっているのだけど、それでも我々国民はいまだ無関心。

 

安倍さんが、

 

「もし北朝鮮が日本を核攻撃してくれば、米軍が核で『報復』してくれる」

 

なんてとんでもないことを堂々としたり顔で語っているにも関わらずです。

 

本当に、日本国民はアホとしか言いようがありません。

 

 

 

今日の夕方は、愛犬キュート君の恋人のチワワちゃん、そして親友のマルチ―ズ君が遊びに来てくれました。

 

サンちゃんもすっかりみんなに溶け込んで遊んでくれました。

 

チワワママさんからは、

 

「キュート君は先日見た時より元気になっている」

 

と言われました。

 

やっぱりその時はサンちゃんとの仲がまだまだ深まっていなかったので、落ち込んでいたのですね。

 

でも今はすっかりサンちゃんとも仲良くなって楽しそうです。

 

人間同士も人種・国籍を超えて仲良くなれば、安倍さんみたいな危険思想の持ち主が首相になるようなことなんてなかったでしょう。

 

そう考えると、安倍さんは日本国民を写す鏡なのかもしれません。

 

もちろん、そうは思いたくはありませんが・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM