「おひとりさまも安心!死後事務委託契約」と題する悲しいセミナー

  • 2017.10.14 Saturday
  • 11:15

今年買った高層倉庫式のお墓。


そこを運営する会社から、時々DMが来ます。


昨日は、「おひとりさまも安心!死後事務委託契約」と題する終活セミナーの案内がきました。


なんか悲しくなってしまうテーマですね。


テレビには連日清水アキラさんが、逮捕された息子の件で涙ながらに話す映像が流れています。


子供を持つってことはいろんな苦労があるもの。


時々喜ばせてくれることもあるけど、9割程は心配させることばかり。


清水アキラさんが話す顔を見ていると、本当に親って大変で損な役回りだと思ってしまいます。


それでも、犯罪を犯した息子に対して、


「でも、家族ですから」


という彼の言葉には胸が熱くなってしまいます。


人はみな幸せに生きたいと思い、老後は安寧に静かにそして楽しく暮らしたいと願うもの。


だけど、家族を持っているとなかなかそういうわけにいかないことも沢山あります。


家族の喜びは自分の喜びであると同時に、家族の悩みや苦難もまた自分の悩みであり苦難だからです。


それでも私は一人暮らしが良かったなんてことは思いません。


ほんの時々だけど、家族のそれぞれの幸せを全員で共有できることがあるからです。


そんな時はもちろん愛犬も、家族と一緒に幸せを共有してくれます。


そんな愛犬との別れもいつかは必ず来るのは分っています。


だからこそ、今を大事に小さな幸せを探しながら生きていこうと思えるんです。

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 枝野さんによって第二の自由民権運動が始まった
    porter (10/16)
  • 枝野さんによって第二の自由民権運動が始まった
    Tokumei (10/16)
  • 世論調査では立憲民主党が躍進している
    porter (10/12)
  • 世論調査では立憲民主党が躍進している
    mika (10/12)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    porter (10/08)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    porter (10/07)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    cachaca (10/07)
  • 愛おしい愛犬の幸せのためにも安倍政権は退場を
    porter (10/07)
  • 愛おしい愛犬の幸せのためにも安倍政権は退場を
    鳳凰 (10/07)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    porter (10/06)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM