町内会の役員会でのことetc.

  • 2017.05.21 Sunday
  • 21:13

今日あった町内会の役員会。

 

役員の入れ替えがあったので、新入りの人も数名。

 

なので、いつもだいたい決まっていたレストランの席順が今日は崩れてしまいました。

 

そして私の座った席は最悪。

 

お隣と正面が81歳の男性。

 

二人とも声が通らないので、会話しても半分くらいしか聞き取れない上に、内一人は人が興味を示さない話でも延々と話し続ける人なんです。

 

不幸中の幸いだったのが、右隣が若く見える美人さん。左の男性のその向こうがやはり小ぎれいな女性。

 

それでも私より目上の男性を無視するわけにもいかず、他の周りの人達も延々と続く彼らの話を聞くしかありません。

 

 

今日は出掛ける前にかみさんが新しいシャツを出してくれて、まあまあの格好をして行ったつもり。

 

ところが、私の前に座った男性は数年前に県内の長者番付でトップになった人。

 

キラキラと宝石が光っている時計をして、シャツもファッションに興味のない私が見てもなんだかとってもお洒落。

 

家に帰ってから、かみさんにその特徴を言うと、時計はピアジェ、シャツはブラック&ホワイトと言う高級ブランドらしい。

 

早速ネットで調べると全く同じ時計を発見しましたが、なんとそのお値段は780万円。

 

私のCクラスより高い。

 

かみさんは、

 

「高齢になって、そんなもの以外にお金を使うところもないんじゃないの」

 

と言います。

 

それにしても世の中には下流老人が大勢いるというのに、お金をこんなに沢山持っている人がいるんですから格差社会そのものですね。

 

 

右隣の女性は、時々私が愛犬を連れて散歩している姿を見かけると言います。

 

彼女もダックスを飼っていて数年前に15歳で亡くなったそう。

 

もう一度ワンコを飼いたいけど、孫ができてアレルギーなので飼うことができないそうです。

 

庶民的な彼女とは、ワンコの話やB級グルメの話なんかして楽しかった。

 

 

あと、前回の役員会の時に、喫煙所で煙草をガンガン吸っていた若い男性。

 

なんと、今日はアイコスを渋く吹かしています。

 

子供ができてからマンションのベランダで吸っていたら、ご近所からクレームがつき、仕方なくアイコスに変えたそうです。

 

そのアイコスは私も持っていますが、味が今一つ。

 

アイコスを1本吸うと欲求不満になって、直後に普通の煙草にも手が伸びてしまいます。

 

↓が私のアイコス。

 

IMG_4062.JPG

 

彼も最初はまったく私と同意見だったそうですが、1週間程アイコスを使い続けると味にも慣れて来て、なんとかこれで我慢ができる様になったそうです。

 

そんな彼の話を聞いて、私もアイコスをもっと使ってみて、普通の煙草は極力吸わない様にしようと思いました。

 

最悪の席に座った私でしたが、彼の体験談を聞かせてもらったのは大いなる収穫です。

 

 

送迎バスから降りて、お隣のマンションの人とお別れの挨拶をすると、隣の我が家から愛犬の吠える声がします。

 

それも玄関に入ってエレベーターに乗っている間もずっと吠え続けています。

 

部屋に入ると、尻尾がちぎれるくらいにブンブン振って私に飛びついて来てくれました。

 

かみさんと娘もデパートまで出掛けたので、余程寂しかったのでしょう。

 

ご老人二人との会話で結構疲れていた私ですが、愛犬は私の顔を舐めまわすのをなかなかやめてくれません。

 

やっと落ち着いたと思ったら、今度はボールを持って来て「投げて、投げて」のポーズ。

 

小一時間ほど遊んでやると、やっと大人しくなってくれました。

 

 

しばらくしてからかみさんと娘が帰宅。

 

愛犬は私の時と同様、飛びついて行きますが、その後はソファーに一緒に座って身体を撫でられながら大人しくしています。

 

どうも、愛犬にとってのご主人様はかみさんで、私は遊び相手らしい。

 

それもかみさんは愛犬へのお土産も持ってきたので、その立場は確定らしい。

 

お土産と言っても、楽天からかみさん宛に無料でワンコのおやつのサンプルを送って来たものなんですが・・・。

 

IMG_4058.JPG

 

夕方は、ご主人様の威厳を取り戻そうと、私が愛犬を散歩に連れていきました。

 

いつもよりちっちゃなウンチをしたら、すぐに家に帰りたがるので、ちょっとだけお散歩して帰りました。

 

 

夕ご飯を食べてから、愛犬はまた私の所に来てクーンというので、ウンチだろうと思って外に連れ出しました。

 

ところが、結構沢山歩いてもまったくウンチをしようとはしません。

 

今日はお散歩を少ししかしていなかったので、夕ご飯も食べて腹ごなしにお散歩に行きたかっただけの様です。

 

すっかり暗くなった街をご機嫌に歩いてくれました。

 

暑くなった今は、こうして夜の散歩が快適です。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM