二泊三日の旅行ー三日目

  • 2017.04.01 Saturday
  • 01:18

いよいよ二泊三日の旅行の最終日になりました。

 

ところがお天気は雨。

 

雨の中で次はどこへ行こうかと考えながら朝食をいただきました。

 

このホテルの朝食は、観光地にありがちのブッフェスタイルではなく↓の様なオーソドックスなもの。

 

 

昨夜の夕食のあまりのボリュームに食傷気味の私達にはちょうど良い量でした。

 

そして、昨夜と同じ若い男性の仲居さんがとっても好青年で、ちょっとした会話も楽しかった。

 

ホテルを出る時には、玄関先でずっと頭を下げて見送ってくれました。

 

料理もお風呂も従業員の感じも良いホテルの料金は、想像した金額の半分以下。

 

平日だからネットでとんでもなく安くしているのだろうと思っていたのですが、普段のお値段を確認してみたら土日、正月でもこの料金の僅か3000円増しだとのこと。

 

なかなか来れない距離ですが、また来たくなる素晴らしいホテルでした。

 

 

3日目は結局、神戸三田アウトレットモールへ行きました。

 

雨だから、他に選択肢はありませんでした。

 

三井系のアウトレットにはこれまで何か所もいきましたが、三菱系は初めて。

 

どうも、もっさりした田舎臭い三井系よりも三菱系の方が品があって高級感があります。

 

IMG_3397-1.jpg

 

かみさんがあちこちのお店に入ろうとすると、それを察して纏わりつく愛犬。

 

そんなに慕われると、ショッピングが好きなかみさんも愛犬をおいて店に入ることがなかなかできません。

 

 

そして三田の山の中は結構寒い。

 

ワンコを連れて入れるレストランも見つからなかったので、結局フードコートのテラス席に座ることにしました。

 

ところが、なんとそこには望外の三田屋が!

 

20年ほど前に夙川に住んでいた時に、よく三田屋に行っていました。

 

三田屋は沢山あるけど、特に郊外の湖畔沿いにある三田屋が好きでした。

 

今日は、湖畔沿いではないけど、それでも三田屋。

 

それも愛犬と一緒に食事ができるのですからありがたい話です。

 

 

ハンバーグランチとオプションでコロッケを頂きました。

 

IMG_3393.JPG

 

 

お店の人に頼んでストーブを点けてもらったので、寒さもしのげました。

 

IMG_3395.JPG

 

 

その後ブラブラしてから帰路につきました。

 

お買い物は一切できませんでした。

 

 

 

自宅まではまだまだ長い距離ですが、Cクラスのデプトロニックプラスのスイッチを入れて半自動運転にすれば楽チンです。

 

ドライバーはアクセルから足を離して、ハンドルも手を添えているだけ。

 

ワイパーもライトも全て自動で動いてくれますし、トンネルに入るとフレッシュエアーが自動的に遮断されるので排気ガスで車内が臭くなることもありません。

 

そしてカメラが常時360度監視してくれているので、後方からクルマが接近してくればドアミラーに赤い警告が点灯するし、それでも進路変更をしようとすると強制的に進路を変更してくれます。

 

定年後のクルマとして、Cクラスを選んだのは正解だったと思います。

 

最近の国産車も半自動運転機能や衝突安全機能が徐々に付き始めていますが、ハンドルを自動的に切ってくれたり、後方や側方のクルマを検知して警告を与えてくれたり、進路を変えたりという機能はまだ付いていません。

 

体力も注意力も衰え始めた私には最良の相棒だと思います。

 

 

 

二泊三日の旅行は終わりましたが、また愛犬と一緒に旅行に出掛けたいと思います。

 

さあ、次はどこに行こうかな!

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM