町内旅行で3年連続夫婦でビンゴ当選。かみさんは2年連続でトップ

  • 2017.05.29 Monday
  • 10:56

昨日は町内会の旅行。

 

早起きのご老人が多いためか、予定時間の15分前に集合場所に着いたのに、既にほとんどの人がバスに乗り込んでいました。

 

私達は夫婦で参加しましたが、半数以上はご夫婦でのご参加です。

 

 

 

バスガイドさんは1回目の時も乗ってくれた皴だらけのおばあさん。

 

だけど、とっても元気で、話も面白い。

 

バスの走行中に、お茶や氷を持って各座席を回ってサービスしてくれます。

 

ガイドさんのパワーには感心したけど、動いているバスの中で立って動き回るのはやはり危険。

 

観光バスの会社には、このサービスを再考してもらいたい。

 

 

最初の到着地は恵那峡。

 

IMG_4135.JPG

 

ジェット船に乗って遊覧しました。

 

IMG_4137.JPG

 

この地には以前にも来たことがありますが、遊覧船に乗ったのは初めて。

 

なかなかきれいなところでした。

 

IMG_4141.JPG

 

国内でもまだまだ行ったことのない美しい場所があるんだって、今更ですが思いました。

 

そんな場所に来ても、考えるのは家に残してきた愛犬のこと。

 

遊覧船に乗っていても、

 

「ああ、あの遊歩道なら愛犬も喜びそうだね」

 

とか、

 

「でも、愛犬と一緒にお食事するところがないかもね」

 

とか、愛犬の話題ばかり。

 

そんな私の目に飛び込んできたのが、お土産屋さんでのこのPOP。

 

IMG_4136.JPG

 

「お家でお留守番のワンちゃんのお土産」

 

と書いてあります。

 

なかなか愛犬家の心をとらえた上手いコピーです。

 

ただし、木でできたこのおもちゃだと、すぐに愛犬に破壊されるのは確実なのであきらめました。

 

 

かみさんは久しぶりの(と言ってもつい2カ月ほど前に岡山に行ったばかりですが…)旅行に満足そう。

 

どうして女性って、こんなに旅行が好きなんでしょうか。

 

IMG_414401.jpg

 

 

その後はホテルで昼食会。

 

副会長さんから、一人一人のお名前を紹介されてご挨拶。

 

 

本当にこの町内会は皆さん仲が良い。

 

これも町内会長のお人柄の賜物だと思います。

 

おかげで、転居4年の私達でも、沢山の人とお知り合いになれました。

 

 

その中の、91歳になる長老さん。

 

今度私の自宅ホールで開催するライブのヴォーカリストさんの写真を見せると、打ち上げに参加したいと言います。

 

それならと、他にも誘うと計5人のご近所さんも是非参加されたいとのこと。

 

一般の人が殆ど接することのないミュージシャンとご飯が食べられると聞いて、皆さん興味津々です。

 

早速、予約済みの中華料理店に人数変更の連絡をしなくちゃ。

 

 

昼食はまあまあ美味しかった。

 

IMG_4151.JPG

 

こんなホテルに愛犬と一緒にくることが出来たら楽しいだろうなあと思いました。

 

 

その後は、チコリ村というところに寄りました。

 

ここはもやしの生産会社がチコリの生産を始めたものだそう。

 

フランス料理などで出されるチコリを生産しているのは、国内ではこの会社が唯一だそう。

 

価格低下で経営危機だと騒がれていますが、ちゃんと考えて新規事業に投資している会社もあるんですね。

 

かみさんも色々と買いこんでいましたが、美味しそうだったお蕎麦とかりんとうはパス。

 

なんとこれが、大正解でした。

 

 

 

帰りのバスの中では、恒例のビンゴ大会。

 

私達夫婦は、過去2回の大会でなんと二人ともビンゴして景品をもらっています。

 

なのでかみさんは、

 

「今回は絶対に無理だろうと思っているの」

 

と言っていましたが、それでもひょっとしてと思っているに違いありません。

 

 

案の定、他の人がドンドン穴が開いてリーチしているのに、かみさんはポチポチ。

 

ところが、ここから大逆転。

 

リーチして二巡目にトップでビンゴ。

 

IMG_4160.JPG

 

いつも大人しいかみさんが、

 

「二年連続で一等賞です!」

 

と大きな声を上げました。

 

一等賞は、なんとかみさんが買おうとしていたお蕎麦。

 

IMG_4163.JPG

 

お土産店で買おうとして買わなかったものが当たるなんて、これも凄い偶然です。

 

 

私はと言うと、それでも7位でビンゴ。

 

IMG_4161.JPG

 

これも買おうと思って買わなかったかりんとうでした。

 

IMG_4164.JPG

 

50人近く参加して6〜8人しか当たらないビンゴに、夫婦二人で3年連続当選するなんて凄い奇跡です。

 

さらに、かみさんは2年連続でトップ。

 

40人で2年連続でトップになる確率は、

 

40×40で1600分の1の確率です。

 

恐ろしいほどの幸運ですね。

 

 

 

長時間バスに揺られて家に帰ると、愛犬が飛びついて来てくれました。

 

どんなお土産よりも、私達と一緒が嬉しい愛犬です。

 

晩御飯を適当に食べた後、私はそのまま夜中の3時ぐらいまでソファーで爆睡してしまいました。

 

愛犬と一緒にホテルでご飯を食べている夢を見ていました。

 

寝室に入ると、私の気配を感じて起きていた愛犬が、私の顔をペロペロと舐めてくれて、その後、私のお腹の辺りにくっついて寝てしまいました。

 

本当に愛しい。

 

ずっと会費を払い続けているワンコホテルにはしばらく行っていないので、また近々に連れて行ってやろうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM